携帯電話は圏外なのに・・・



ユミカさんの日記(mixi)で、ドン村が雑草だらけになっている!!・・・・という話を読みました。
それは是非見学に行かないと・・・と、ドン村のゲートが開いているのをいいことに、お出かけしてしまったんですね。

でも、雑草なんか全然ないのよ。

いつものドン村が広がっているだけ。

あれぇ〜?
ユミカさんの「写真」を見た感じでは、あの生え具合になった場合、自力で全部雑草抜きをするのは、1時間半以上かかりそうなんですけれどねぇ。



この件につきまして、ユミカさんは
「自分で抜いたんじゃなくて、ゆうたろうさんにやらせたに違いない!」
と断言しているみたいですが・・・どうなんでしょう?



まぁ、それで、ホテホテと歩いていったら、この日に限って、どこにもいなかった村主さんが、海岸近くの家の前に立っていました。
王冠かぶって!

     いいなぁ、ウチの村、まだ王冠でないのよ。

彼の足下には、クローバーがずらり。






そうか、これを大量入手するために、時間とばしをして雑草村にしたわけか。
で、そういう作業をしたために、引っ越ししてほしくないどうぶつさん(*)が、引っ越し阻止できない状況でいなくなってしまったのか。
う〜む、謎はすべて解けた! (かもしんない)



* 引っ越ししてほしくないどうぶつさん

村主のヒロさんは、私タイプの猫:ラムネちゃんがお気に入りだったのですが
最近、引っ越ししてしまったことを残念がっていました。
お気に入りのどうぶつさんならば、仲良しになっているでしょうから
引っ越しの阻止は比較的簡単なはずです。
それを失敗するとは・・・どういう事情だったんだろうと
不思議に思っていたところなんですね。

時間とばしの最中に引っ越しをされるのは、
阻止する手段が無いのかもしれません。



いい気になって、自分の村に帰ったのですが・・・
その日の午後、もう1度プレイをスタートし、なにげなくどうぶつさんと会話をしたところ・・・

「ドン村のヒロを知っているか?」
ときた。
お得意の、他の村の友人(どうぶつ間の)との情報伝達で得た知識披露らしいのですが・・・




王様きどりで評判であるらしい。

この情報は、ドン村のメルボルンによって
もたらされたらしいんだな。笑




うおっ!!

いくらなんでも、この伝わり方は、速すぎないか?!!

ドン村で「王冠」かぶった村主の姿を見てきたのは、今朝のことですぜぃ!!



このどうぶつたちの村、携帯電話の電波が届かない田舎設定だし、プレイヤーの家以外には、電話機が設置されていることもない「手紙」だけが連絡手段・・・みたいに思える世界なのですが・・・

もしかして、ネット網とかは健在だったりする?!
それとも、プレイヤーが「おでかけ」してゲートが開いている間中、どうぶつたちも勝手にウロウロ2つの村を行き来していたりするのかなぁ?

ちょっと笑えた。




もどります




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送