ドン村はにわ軍団のその後



ドン村(村主:ヒロさん)海岸近くの雪原(村が冬期だったため)地帯に配備されていた「はにわ軍団」が、その後どうなったのか・・・

ちょっと興味がありまして、ゲートが開いているのをいいことに、またまた村主様ご出勤中(?!)と思われる時間帯に、勝手に「おでかけ」してしまいました。



ゲートをぬけたとたん、村の状況はいっぺんしておりまして・・・・・







「はにわ軍団」は、噴水周辺をびっしりとかためていました。
なんつうか・・・ますます数をふやしながら。



どうやら、噴水の女神の親衛隊に抜擢された様子です。

マイデザインが地面に貼られた周囲を厳重に警戒中。(?)



・・・・・・・・・う〜む、これは・・・・・・・・・



もしや、いつまでたっても「金の斧」がもらえない一部プレイヤーの暴動を阻止するための女神の作戦なのでしょうか?!!



そこまで考えるのなら、もうちょっと「金の斧」くらい、簡単によこしたらいいんじゃないか・・・と思うのは、凡人の思考なんでしょうかねぇ?

このランダム会話で、よほど運が良くないともらえないという金の斧。
これを書いている時点で、ニャンコ村のユミカさんが、かなり不満ブ〜ブ〜状態になっておられます。
まぁねぇ・・・この女神様と一週間くらいつきあったプレイヤーならば、
文句の1つや2つ、ぶちまけたい気分がわかってくれるはず。
あんまりもらえないと、クーデターくらい起こそうかって気になりますぜ。




先日、私の村のサブ・キャラクターが、ようやく「金の斧」を入手しました。

その時の会話内容は、噴水に斧を投げ込まれて怒った女神に
「あなたのことは、嫌い!」
と返事するパターンでスタートするケースだったと思うのですが・・・

会話の流れで、
「そんなことを言って、本当に金の斧がもらえると思っているの?」
という質問に、もらえると思うゲージを最高にするという返答を返したところ・・・・・




やたら、侠気あふれる(?!)セリフが飛び出してきまして・・・・



もらっちゃったんですな。笑


たま〜に、本当にたま〜〜〜に、こうゆうケースがあるので、いまのところ私の村では暴動が発生していないんですけれどねぇ。




もどります




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送