ちゅぱか村にお出かけしました   その2




私の頭の中には、前作までの情報がデンと積み重なっておりますので、Wii森になって変更された点が、まだよくわかっていません。

ちゅぱか村のゲートのすぐ東方向に「あめ」がいくつか並んでいたんですよ。



e+時代に存在したイベントで、DS「おいでよ・・・」では消えてしまったハロウィンイベントというのがあります。
このイベントには、「あめ」がつきものだったのですが、それがWii森で復活。
さらに「あめ」は、ハロウィンだけでなく、「カーニバル」「イースター」にも登場することになりました。

e+の頃には、「あめ」を戸外に置いておくと、アリがやってくることになっておりまして、さらにそのまま長時間放置しておくと、「あめ」が消えてしまうことになっていたんですね。
たぶん、アリが全部食べてしまったか、どこかに運んでしまった・・・という設定なのでしょう。
ですから、ハロウィンにそなえて購入した「あめ」は、戸外に置かず、室内に保管する必要があったんです。

この記憶があったものですから、ちゅぱか村の地面に並べられた「あめ」は、とっても不思議に見えたんです。

「これ、アリがたかりませんか?」
「たかりますよ〜っ!!笑」
     通信中は、アリが出てこないことになっていますから見ることはできません。
     が、どうやら思ったとおり、アリの山になりそうです。
「あめが無くなったりしないのですか?」
「Wiiのあめは、地面に置いておいても、無くならないんです。」
「え〜〜っ?!!」


村に帰って、さっそくタンスから保管してあった「あめ」をひっぱりだしまして、戸外に並べてみたんです。



並べた「あめ」は3個。
しばらくして、通りかかると、アリがたかっていることが確認できます。
3個並んでいても、1つのあめだけにアリがいるのは、なんとなく笑えますね。
まるで他の2つの味は、気に入らない・・・とでも、アリに言われているみたいです。

そして、放置したのですが、もすまんさんの教えてもらったとおり、Wii森であめがなくなることはありませんでした。

おぉ、これならば、イベントの時なんか、便利ですね。
一時的に手持ちにできなくなってしまっても、「あめ」を地面に置くことができるわけです。
当然、アリがたかりにくるのですが・・・・・・・・

まぁ、なんだ、そのアリがたかった「あめ」を食べるのは、プレイヤーじゃありませんのでね。
カーニバルにも、ハロウィンにも、平気で使っちゃうわけですわ。
ゲームとわりきるんですね。
パンプキングさん、ベルリーナさん、ごめんなさい。





もすまんさんのマイ・デザイン紹介


もすまんさんの服屋さんに展示されていたデザインを数点もらってきたので、紹介します。




ザザミS

モンスターハンター・シリーズに登場する防具ですね。
ちなみに、MH2ndGのザザミSは、こんな感じです。








ヒーラーU




フルフルS




レイアS

ちなみに、MH2ndGのレイアSは、こんな感じ



どれもこれも、すごいですね。
森のキャラが着ると、SDバージョンに見えて楽しい。


このところ、周りの森プレイヤーさんの間で、マイ・デザインの作成が大はやりなのですが・・・

「デザインやらないの?」
と娘に質問されまして、
「あんなの、いっぱい見ちゃったら、とても私が参加できるレベルじゃないよ。」
と返事した私だったのであります。

まぁ、ウチの村は、せいいちさんにもらったデザインで、地道に遊ぶことにいたしましょう。




もどります




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送