ちゅぱか村にお出かけしました   その1



以前、ラビさんの村だったと思うのですが、見学におじゃましていた時、モンハン装備のマイ・デザインを着たプレイヤーさんがやってきたんです。
それが、もすまんさん。
聞くところによると、とにかくすごい村に住んでいて、モンハン装備デザインが服屋さんの展示コーナーにいろいろ飾ってあるらしいんですね。
さっそく通信用の登録をしていただいたのですが・・・なかなか訪問のチャンスがなく、ようやく初めてのお出かけができました。

例によって、まるっきりのアポなし訪問。
ゲートで出かけられる村を調べてもらったら、たまたま開いていることがわかったから、行っちゃえっ!・・・というパターンです。笑

さて、どんな村に行けるのでしょうか?



まず、ゲートを一歩出たところで、びっくり。
あたりが家具で埋まっていました。
それも、プリンセスシリーズだの、村長さんアイテムだの、非売品の山です。

いったい、これはどういうことなんだろう・・・と質問しましたところ、もすまんさんのお友達が「森」のプレイをやめてしまうことになって、持っていたアイテム類を友人4名にくばったのだそうです。
「かたみわけなんです。」と言う、もすまんさんは、ちょっと寂しそうだったのですが、いったいどれくらいやりこみしたプレイヤーさんがやめてしまったんでしょう。
もったいない話だと思いました。



足下のレア・アイテムを気にしながらちょっと進むと・・・・・・・それなりに、普通にプレイした人の村である場合、噴水が建っていそうなはずの場所に・・・・・・・



邪神イラストがありました。

うっとおしい「金のオノ」噴水なんか、作ってやるものか!!・・・という叫びが聞こえてきそうですな。
この貼り付けのためだけに、マイ・デザイン持ちプレイヤーが2名必要になります。
超大作ですよ!!

もしかして私、とんでもねぇ世界を訪問しちゃった?




ゲート前では、いろいろぶっとび企画におたつきましたが、村を見学し始めると、かわいい風景が続きます。


洋服屋さんに展示してあるデザインをもらってもいいか?と質問したら、出してある物は、どれでもどうぞ・・・という返事でした。
それで、洋服屋さんを探したのですが・・・・・




タマゴの行列を発見!!

これは、イースターイベントのタマゴですね。
いったい、何回イースターをくりかえして収集したんでしょう?!




洋服屋さんの前には、「もってけ!マイデザイン」の表示がありました。

さらに、イースター・エッグの「あたりのけん」も設置。

洋服屋さんには、レイアS、フルフル、ザザミなどの服と、
石畳用デザインなどが飾ってありました。

もちろん、デザイン、ゲットだぜ!!





村を歩いていると、いろんな物が置いてありまして、知らなかったことをいろいろ教えてもらっちゃいました。
シリーズ物のゲームであるため、スタートする時、取り扱い説明書をろくに読んでおりません。
また、Wiiになって変更があった点もいろいろあるみたいなので、知らないことだらけたったんですわ。汗


まず、カギですね。


Wii森で初めて登場した、自宅のカギをなくしてしまった動物さんが、どこかでカギをみつけたら、届けてくれ・・・とたのんでくるイベントです。
このなくした「カギ」というのは、川で魚を釣っていると、発見することができるのですが・・・・・

そのカギが海岸線に放置されていました。

・・・・・・・・動物さん、しめだされたままですか?

もすまんさんがね、違うんだって説明してくれました。


実は、このイベント、うまくカギを発見できなかったり、届けてもらえなかったりした場合、翌日になれば、動物さんは新しいカギにつけなおしをして、ちゃんと平常生活にもどれるものだったんですね。
知らなかった。
あんなにいっしょうけんめい釣りをやって、探し出してあげたのに!!


この話を聞いたものですから、帰宅(?)した夜、カギをなくしたと困っているグレオ君が話しかけてきたとたん、

「おっしゃっ!釣り上げて、パクってやろう!」

と考えた私は、非人道的人間ですなぁ。汗



ちょっと長くなっちゃったので、「その2」に続きます。




もどります




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送