「どこかの村」でハロウィーン参加



2日にわたって、Cazさんの村でハロウィーン・イベントを楽しませてもらいました。

実は、その前にイースター・イベントを見学しまして、そこで「あめ」がたくさん入手できたんですね。
    (イースターのあめは、どっちかと言うと、はずれ入手なんですが)

たくさん「あめ」があるのなら、カーニバルイベントか、ハロウィーンイベントに突入してしまえ〜っ!!・・・・・と、無責任にけしかけまして、「どこかの村」の時計を10月31日にしてもらったというわけです。



Wii森は、訪問者もイベント参加ができる点が、すごいですな!!



以前、カーニバルで入手して保管していた「あめ」をひっぱりだして、「どこかの村」に行ったら、村主とぜんぜん変わらない状況で、イベントに参加できてしまいました。

はい、準備する間もなく、どうぶつさんにとっつかまって、頭をかぼちゃにされちゃいましたよ。
    (魔法?で かぼちゃのかぶりものを作られてしまう場合があります。一応ヘルメット扱いの非売品です。笑)
うへぇ・・・

お客だろうと、容赦無しかい?!!





e+時代との変更点

画面切り替えで追跡終了となるe+と違い
どうぶつさんの追跡がゆっくりです。
また、すぐにあきらめてくれるみたい。
さもないと、逃げ切ることができませんから。

家に入ったまま外出しないどうぶつさんがいる。
服と帽子をセットにして、「仮装」して訪問すると
「あめ」をプレゼントしてくれるから、現地調達が可能になっている。
家を出入りすれば、何回でも「あめ」がもらえる。
知らずに訪問したお客さまも、これでイベント参加が可能になりますね。

どうぶつさんに「あめ」をあげなかった場合の魔法のいたずらですが
服は「かびたふく」「ボロいふく」の2種類に変化することになりました。
アイテム変化のカボチャは、ヘルメットあつかいの「かぼちゃのかぶりもの」に変更。

前回、ずいぶん泣かされた非売品の変化は無くなりました。
これで、せっかく家具を入手した直後に
魔法でいらない物に変えられてしまうという悲劇は回避できるかな?

でも、無くしてこまる物は、持たないで参加するのが利口ですね。





ハロウィン家具は、パンプキングがランダムにくれるので、ダブリまくり。
出ないものは、ちっとももらえない。
最初から予想されたことだったんですけれどね。

2人がかりでがんばったのですが、ドレッサーとクロゼットが1つも入手できないままで深夜に至り、1日目のチャレンジを終了しました。



2日目の夜。
時間を31日にもどしまして・・・今度はCazさんが別キャラクターでチャレンジしたら・・・前日ゲットできなかった家具があっさり出まして・・・

う〜む、やっぱし、キャラごとに出やすいアイテムが設定されているのかなぁ?



ここで、私が訪問できるキャラでゲートを開いてもらって、続きをプレイしたのですが、私の場合も「出ない」ものは「出ない」です。
「出る」ものは、ダブルのにねぇ。
で、Cazさんにてつだってもらって、ようやく1シリーズ完成。

ついでに、魔法で山ほど作られちゃった「かぼちゃのかぶりもの」と「びっくり箱」をもらって、帰りました。

もらったものは、全部並べてやれ!!・・・と、かぼちゃ部屋を作ったりして。笑
悪夢を見そうで、とてもこの部屋では眠れませんね。



かぼちゃのかぶりものは、室内に置くとなかなか楽しいです。




もどります




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送