アニバーサリーケーキ



「街へいこうよ どうぶつの森」の発売から一年がたったことを記念して、配布されている配信アイテムの「アニバーサリーケーキ」をもらいました。
     (配布期間は09年12月15日まで)

自分で登録した「誕生日」にもらうことができる「バースディケーキ」(左側)と並べてみたら・・・う〜ん、豪華だぜ!
ま、ゲームの「誕生日」ということなんで、ここで張り合っても大人げないか。笑





右側:アニバーサリーケーキ
左側:バースディケーキ



この「アニバーサリーケーキ」一度入手するとカタログ注文が可能になるアイテムです。
     (入手には、Wiiがネットにつながっている環境が必要)

またケーキとは別に、自分が「街へ・・・」のゲームを最初にプレイした日からゲーム上のカレンダーで1年が経過した場合には、村長さんから「役場の模型」(非売品)がもらえることになっております。



この種の配信アイテムの入手なのですが・・・
「村」に複数のプレイヤーさんが存在している場合、一人だけがもらっていて、他の人が配信期間中にプレイしないというケースがありがちです。
どうも、こういう状況で次の配信アイテムが登場すると、もらえるはずの人がもらえない場合がありそうなんですね。
ケームの中では、前回の配信アイテムが、まだもらっていないプレイヤーさんに届けられていない・・・という判断がされているようで、全員が受取をしないと新しいアイテムがやってこないみたいなんです。

配信期間はたいてい2週間以上はあるわけなんで、あまりあわてることはないかもしれないのですが、いざとなったら、アイテムの受取だけでも家族にお願いしておいた方が、他のプレイヤーの迷惑にならないのかもしれません。



ところで、一時、私のモンハン・フレの間で異様に短期集中プレイが流行した「街へ・・・」なのですが、最近の配布アイテムって、もらっている人、いるのかな?「放置して、雑草だらけになった自分の村を見るのが怖い・・・」
と、スイッチが入れられない人も多いかもしれませんな。笑




もどります




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送