秋を満喫   ドン村訪問しました



モンハン2ndGでお世話になっているヒロさんが、街森を買って「ドン村」を作った!!・・・というニュースを最初に聞いた時は、ちょっと耳を疑ったのですが・・・

いやぁ、モンハンの世界では、屈強なる重戦士!!というイメージのヒロさんだったものですから、のんびり平和な「どうぶつの森」をプレイする様子が想像できなかったんですよ。
(実は、平和な疑似生活を楽しむ・・・というPRは・・・本当にそうですか?ってくらい、ハードな楽しみ方もあるゲームなんですけれど)


本当だったんですね。
mixiの日記に「ともだちコード」が書いてあって、
「バッタを採りに、来てください。」
という「ゲートあけますよ」情報がありました。


秋設定の村になっていたんです。


秋?!


10月なんだと聞きました。
その時、私のプレイヤー・キャラクターがほしがっている「スズムシ」と「アキアカネ」が出現するシーズンです。

さっそく「ともだち登録」をお願いして、ゲートを開いてもらえることになりました。
まずは、夜の10月です。

「おでかけ」をして、挨拶もそこそこに「スズムシ」さがし。
夜間なので、村の様子は薄紅色のしっとりしたイメージに見えました。



実は、私、この秋の「森」のカラーがあまり好きじゃなかったんです。
なぜかと言うと、地面や芝生の色が紅葉カラーに変化したとたん・・・
化石が発見できなくなっちゃうんですよ。
なにかが埋まっています・・・という地面のバッテンマークを見落としがちになってしまう。
そうなると、化石やハニワは見つけられないし
ここぞとばかりに「落とし穴」に転落するし・・・・・・・涙
今回、街森の発売が11月だったもので、最初からこの秋色でスタートでした。
・・・・・・・苦労したんだよ、マジで。



スズムシは、コオロギにくらべて出現数が少なめですけれど、そこここに「声」が聞こえる程度には、でている虫です。
それほど苦労することもなく、無事にゲット。

この夜は、ヒロさんとユミカさんのご希望で「真夏の夜」の虫採りがしたい・・・ということだったので、そのまま自分の村に帰り、ゲートの開き直しをしました。
カブトムシ、クワガタムシの世界ですね。笑
3人で虫採りをやりまくりまして・・・今度は昼〜夕方の時間帯にドン村のゲートを開いてもらう約束をとりつけたりしました。

私の村の「博物館」、「アキアカネ」を寄贈すれば、虫コーナーがコンプリートすることになっていたんです。
また、プレイヤー・キャラクター「なおすけ」にとっては、「アキアカネ」と「サソリ」をゲットできれば、「金の虫網」をもらえるというところまでこぎつけておりました。


ごく普通の虫である「アキアカネ」とはいえ・・・・・

力入ってたんですよ!!






ちょっとうれしい夏の夜

右側:ゴライアスオオハナムグリ 売値6000ベル
左側:ヘラクレスオオカブト 売値12000ベル 

最初の住宅ローンなら虫だけで返済できてしまう?!笑

めざせ虫採り長者!!





翌日、ゲートが開きました・・・という連絡をもらった私は、さっそく出撃!!

赤トンボは、どこだぁ〜〜っ!!


・・・・・・・・・・・。


力まなくても、飛んでいるんだよ、そのへんを・・・・・



無事ゲットできまして・・・・・ようやく落ち着いて周りに目をやってみれば、そこに広がっていたのは・・・




黄葉で黄金色にそまった秋のドン村!!



あれっ、10月の森って・・・・・こんなにきれいだったっけか?!

紅葉色に変化する一歩手前の森の風景。
黄色の葉っぱは、イチョウの木という設定なのかな?
      (そのうち、カエデになるんだろうけれどさ)

なんか、Wiiになって、めっちゃんこキレイじゃん!!




海岸まで歩いて行ったら・・・・・・




ヤシ林があったりして。

でもって、さらに・・・




ヤシ増殖真っ最中



どうやら、真夏の夜をターゲットに準備中と見た!!




村主のヒロさんは、他にご用があるのか「放置状態」の村でしたから、いい気になって1人であっちこっち見学し、秋を堪能してまいりました。
ヒロさん、ありがとうね。



かくて・・・・・




博物館の虫コレクションが完成いたしました。

個人的な「金の虫網」問題は、まだちょっと先になりそうですけれどね。




もどります




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送