美味いですか?



今作で初めて陸の女王リオレイア様にお目もじしたのは、よりによって、村ペッコが呼んだというパターンでした。

当然、すたこらと逃げたわけでして・・・・・見ただけ。



バトルの体験(?)は、さらに後。
街でパーティを組んで出かけた
「飛竜のたまご運び(3個)」クエでした。

この取ってくる玉子、レイアの玉子であるらしく、運搬経路に母ちゃんが飛来するんだわね。
初めてのことだったので、そのへんがよくわかっていなくって・・・

ちーたんさんといっしょに2個の玉子を持ち帰って、納品。
クリア用の3個目を運んでいる人は、どうなったろう・・・と、ちょっとエリア2にもどってみたら・・・
他のメンバーがあたふたしている真っ最中。

理由は、エリア2に女王が飛来して、おそらく運搬中の玉子が割れちゃった直後だったんだろうと思います。

うわぁ、どうなるんだろう?
・・・・・って、ショックを受けまして、せっかく3名がひきつけていてくれるんだから、このスキに3個目を運んでくればいいんじゃないだろうかと・・・エリア8に走っていったのね。

女王にはペイントがされていたので、彼女が移動する場所を通過しないように確認しながら、どたばたと移動。
3個目の玉子は無事に納品できたのでした。

(つまり、他3名はバトルをしたかもしれないけれど、私は玉子かかえて走っていただけなんだわ。)

その、バトルをしたメンバーのだれかが、
「また、食べられた。」
という謎のセリフをしゃべっていたの。

「食べられた」?

意味がわかんなくって・・・たぶん、他の人にはわかっていたんだろうけれど、私だけが首をかしげていたんですな。




その日の夜。

今度は徒手空拳さんが
「レイアに行く!!」
と宣言しまして・・・初の本バトルに参加することになりました。

予想される「必要なアイテム」をどっちゃりと持ち込みまして、資金不足であるにもかかわらず、ご飯もきっちりと食べ、出撃したんだわね。

レイア、つおいわ!

動きがPSP時代より、自然になっていて、サマーソルトのテクニックなんかも、めっちゃくちゃ上達しているんでやんの。
「さぁ、回転しますわよ。」
ってな前振り動作なしで、クルリンとくるし、連発可能だし、浮いている状況からも回転するし・・・
私としては、つらいんだよね。

まぁ、それはいいんだ。
進歩しているのは当然なんだろうしさ。

知らなかったのは、彼女が空腹っつうか、スタミナ切れになってくると、そのへんのモンスターを狩って「たべる」って事実だったんだよ。

そのへんに適当なモンスターがいなければ、手近にいるハンターだってエサの対象だったんだね。
「聞いてないよぉっ!!」

・・・・・と、叫びたかったのは、何かが自分に覆いかぶさってきて、画面下に、よくわからんゲージが出た瞬間だったの。
うわぁ、もしかして、つつかれてる?かじられてる?

「い〜や〜だぁ〜っ!!」

そうかぁ、これが前回聞いた「食べられた」の正体だったんだ。

気付くの、遅いって。



あんまり私がじたばた大騒ぎをしたもんだから、同行者2名には、ネタと笑いを提供しちゃったんですが・・・
この日は、都合3回、レイアとのバトルを体験しました。
「食べられた」合計は、私が3回、同行者2名が各々1回ずつ。

なんで?
どうして、私だけ回数が多いの?

パーティで一番トロそうだから・・・というのなら、まぁ、事実なんでしょうがないけれど、外見上、男2名女1名なら、女をねらう・・・なんてことがあったりしたら・・・ヤだなぁ。

ちなみに、その後、ちーたんさんたち女性チームにまぜてもらって女王のところにでかけた時は、かじられていないんですよ。
どうなっているのか、ちょっと女王陛下にインタビューしてみたい気分であります。


もどります




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送