酔っぱらいハンター



先日、真昼間に「街」にでかけたら、お仕事の昼休み時間を利用して狩りに来ている某氏とかを発見しまして・・・
ちょっと面白いものを見せてもらいました。




関係者以外立ち入り禁止区域(?)に入り込んでいる
ハンター2名の図



クエスト案内係のお姉さんたちがいるカウンターと、後ろの棚の間の空間には、普通入ることができないはずなんですが、なぜかその場所に「落っこちる」ことができる・・・という裏ワザなんですね。

どういうことかというと、クエストに出かける出入り口のすぐ右側にあるテーブルで食事をして、よっぱらうと、ここに落ちるんだそうです。
食事は、お酒とお酒のくみあわせを注文するようで、プレイヤー本人は普通にその場所でよっぱらってたおれているだけなんですが、それを別のプレイヤーがお姉さんたちがいるカウンターの手前から見ると、上からよっぱらいが落ちてきたように見えてしまうということらしい。

つまり、自分ではどうなっているのかまったくわかんない裏ワザということになります。

なんの役にたつのか?
・・・・・・・。
たぶん、笑っておしまいでしょうね。

いったい、こんな現象、だれが見つけたんだか?





爆弾猫


「街」にばっかり出かけて、どうもなおざりにされがちな、私の「村」なのですが・・・

森のラギアを捕獲して☆4つの交易用希少品を入手できたので、ゼヨの旦那からアイルーフェイクというものを交換入手したんですよ。



今回、おともアイルーはいないけれど、チャチャのお面に「アイルーフェイク」というものがあって、それをかぶせてやれば、おともアイルーをつれている気分が味わえるんだという話は聞いていたんですが、正体は不明だったんだわね。
で、いそいそとかぶせてみた。

・・・・・・・・・。

このお面だと、各種スキルをもたせることができないんだらしい。
でもって、攻撃方法が爆弾専用になるんだらしい。

?!?!?!?!?!

それって、2ndGで言うところの爆弾ひとすじ猫を連れているのと同じことなの?!

ちょっと、まずいんと違う?
だって、私、今回もハンマーひとすじ狩人やってるのよ。
当然のように、敵モンスターが出現すれば、超接近戦をするわけ。
そこめがけて、チャチャの爆弾がボンボン飛んでくるの?!!

まぁ、ためしに、モガの森にアオキノコとか集めがてらアイルーフェイク・チャチャを連れていってみました。

なんか・・・・・・爆発音がするのね。
できることならば、見ないことにしたいんですけれど。

そのうち、本日のメインゲスト、ドスジャギィさんとかが登場しまして・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・。



ごめん、私、ドスジャギィより、隣のアイルーフェイク・チャチャの方が問題大有りだったわ。


村にもどって、チャチャのお面は、まだ熟練度が最高に達していないものに、即交換されちゃったのでありました。



もどります




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送