サングラスがほしい話



12月後半。
課金の区切りと、年末の新作ゲーム・ラッシュなどが原因で、街からフレの姿がめっきり少なくなってしまった頃・・・


昼間、ノラしてたら、しもねえ様がジャンプして来てくれたよ。
で、情報をもらった。
水没林の大連続イベントクエストでサングラスっぽい防具が作れるチケットがもらえるというの。
映画「マトリクス」に出てきそうなイメージの頭部防具なんだってさ。
武装シリーズらしいけど、元ネタに詳しくないのでわかんない。でも、チケットで作れる専用アイテムと聞けば、無条件でほしくなっちまって、つれてって〜〜とねだったんだわね。

・・・・・・。

3人チームで2回チャレンジ。



このパターンのオチは、決まっていて・・・

出ない!
きれいサッパリ出ない!

センサー・・・・・・・イベクエだってぇのに、効きすぎだってば・・・・・・汗



※   ※   ※   ※   ※


その翌日の夜・・・8時ちょいすぎ。

チケットがもらえるという「うわさ」の水没林大連続イベントクエストに行きたいと思って、「予約」しておいたチムさんの来街を待ってたんだよね。
それほど待つこともなく合流できたんだけれど・・・
予想されたとおり、3人目にひっぱりこむフレがいない。

フレ・リストにはオフがずらり。
いるけれど、どこか別の場所で狩りをしているってのではなく、まるっきりいないんだよね。

う〜ん、日曜の夜なんで、家族サービスに忙しいのかな?
いや、あの人とか、あの人とか・・・FF13じゃないかな?
でもって、あの人とか、あの人とか、あの人とか・・・フロンティアに違いないしなぁ・・・


「じゃ、待ってる間にギギ行きませんか?爪がほしいんです。」
「行くべ、行くべ・・・」

爪は装飾玉の材料であるらしくって、いままでにもかなりの数を集めていたんだよね。
はぎとり入手だから、罠は持っていてもボッコ戦闘。
作戦もなぁんもない、やっつけろ〜〜っってバトルをやらかして、もどってきたら・・・

「・・・・・・・・。」
あぁ、お約束ねぇ。



なんでも、あと2つあれば、希望している物が一式完成するところまでこぎつけているらしいんだけれどさ。
1回のクエストで1個ずつでて、2回クリアすれば終了できる・・・というような親切なゲームじゃないんだわなぁ。

フレは、やっぱしいないし、じゃ、もう一回ってことで出かけたんだけれど・・・
「・・・・・・・・。」

以下、数回繰り返して、やっぱり「・・・・・・・・・。」

「ちょっと気分を変えるために、ベリ行きませんか?」
「頭ひっぱたいて、捕獲?」
「そうそう、牙希望で、ついでに尻尾から竜玉希望・・・」
「そりは、ずうずうしいかも・・・」

せっかく気分転換をしようとしたのに、見透かされたように2人とも、ベリのベの字も無くってねぇ・・・
(そりゃ、2頭クエなら常時あるけれどさ、2人でそれに行くくらいなら、先に水没林の大連続に行ってるって。)

これは暗に、まだギギに行け・・・と言われているのに違いない。涙

で、しかたがないから、ギギに行って・・・ギギに行って・・・
途中でジョーさんにおっかけられて全力で逃げたりして・・・
あきれるくらいに
「・・・・・・・・・。」


特に必要としているわけではない私のところには、たまに出るんだけれどね。
たったの2個がチムさんとこには出ない。
より出にくいと思われる「口」はいっぺんに3つも出たりするのに、「爪」が来ない。

そのうち、ベリに出かけたら、なんとも素直に希望した牙がもらえたんだけれど・・・ギギはベリほど素直じゃないんだらしい。


あんまり何べんもギギに行ったせいか、気がついたら私のギギ討伐数が100を突破していて「死神」の称号をもらっちゃった。
(一回遅れでチムさんも、もらった。)
さらに、デカい方の金冠も出ちゃった。

で、とうとう、真夜中の12時。
やっぱし、出ないままで帰ってきたチムさんは、
「おとなしく寝ます。」
つって、お開きにしたんだわね。


結局、この夜はフレが発見できず、予定の大連続クエは先送り。
待ち時間になんとかなるだろうと思われた「爪」には完全にすっぽかされて、チムさんの装飾玉はできずじまい。
なんとなく予感はあったものの、こんだけきっちりお決まりのオチをつけてもらえると・・・

ふにゃぁ〜〜っ、だぁれぇかぁ、水没林へ行こうよぉ〜〜っ!!



※   ※   ※   ※   ※


さらに翌日の夜。
たぶん、また、だれもフレはオンしていないんだろうなぁ・・・と思いながらも一応リストを見たら・・・
なんと、ユミカさんの名前がある。

あれっ?
たしかフロンティアをゲットして、スタートして・・・当然そっちに行ってるだろうと思ったのに・・・と、メールをしてみたら・・・

まだ、いっしょにフロンティアに行く予定のnakaj-iさんがお仕事中で、もどってきていないので、待っている間トライに来たんだそうです。
なるほど、納得。
というか、待ってる間も別種モンハンとは・・・忙しい話ですなぁ。笑


でね、私が行きたがっていた水没林の大連続クエに連れてってくれるって言うの。
ライオン、ラギア、アンコウがてぐすね引いて待ちかまえているという、あれだよ。

前々日の昼間、3人で出かけて、それなりに苦戦してきていたもんだから
「他にだれか行く人、いませんかね?」(←びびり発動中)
と、しりごみしたんだけれど・・・
点滅したら捕獲しちゃっていいから・・・ってことで、尻っぺた叩かれて出撃!

まぁ、ユミカさんがいっしょなら、攻撃力めっちゃ高め設定になりますからねぇ。♪
ねらいはチケットなんで、部位破壊とかも、特別こだわらず、ガンガンいっちゃって・・・ラギアまでは順調にクリアしたんだわ。


ところが・・・3番目に登場したアンコウが・・・やたら水泳をしたがるヤツでねぇ・・・
釣りあげて、いっぺんくらいは落とし穴にはまってくれたんだけれど、チョウチンが壊れる前に、そそくさと水の中にもどっちゃって、やりにくいったらないの。
それも、やたらエリアを移動するタイプ。

・・・迷惑な・・・


せっかく点滅を確認しても、私が持っている最後の罠は「落とし穴」だったりしてねぇ・・・

「捕獲できるようになりました」(←定型文)
「罠ありませんけれど・・・」(←キーボード入力)

・・・・・・・・・。

かかんでもいい恥をかいてしまったじゃないか、おいっ、アンコウ!!



前々日の2連戦では、センサーにはばまれて、1枚も出なかったチケットが、なんと、報酬画面に5枚もべたべたべた〜〜っと有る!!

専用装備を作成するのに必要な枚数は4枚だから、なんと、一発クリアということになっちゃいました。
わぁ〜〜い。ばんざ〜い!

できあがった「頭部の防具」をつけてみたら・・・うむむ、気絶無効化専用みたいなサングラスじゃのぉ。
当然、首から下に着用するのは、武装関係の皮ジャンなんだろうけれど・・自分で見ても、危ない世界の人にしか見えないわ。涙




    陰にひそむ女裏番長・・・ってか?




たぶん、この装備にマッチする武器は「ムチ系」だよね。
定型文決めゼリフは「女王様とお呼び!」だな。

・・・ねぇな、ムチ、MHの世界には。
ラギアの尻尾30本くらい集めたら、作ってくれないかね。
   (属性:雷付きで)
アグナの尻尾30本なら属性:炎、ベリ30本なら氷・・・トライって、やたら長そうなモンスターがいっぱいいるんだから、なんでムチ系作らなかったんかねぇ。笑




    せっかく背中側に描かれているイラストを目立たせたくても
    デカいハンマーを装備していると、まるっきり見えなくなっちゃうのが難点。



ということで、チケット入手完了!
なんか、ユミカさんとチケット・クエに行くと、出がいいみたいで、うれしいんだよね。♪


したがって・・・チムさん、今夜はとことんギギネブラの「爪」におつきあいできますんで、よろしくぅ。笑




もどります



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送