ジョーさん



トライの街クエストで最初にイビルジョーに出会ったのって・・・いつだったっけか?

私がまだ下位にいて、モンハン仲間がすでに上位に進出し、
「とんでもねぇのに会った!!」
という日記をあっちこっちに書いているのを見ていたもんだから、どうやら、下位ペッコがうっかりレイアを呼んでくれた・・・より、よっぽどヤバい乱入者が存在しているらしい・・・という前知識はあったんですよね。

下位ガンギンもアグナも、とっても怖い相手だった時期ですから、上位の乱入者がどんなヤツなのか、不安だったなぁ。


で、やがて上位になって・・・
クエストがどれだったかは忘れたけれど、いきなり知らない音楽になって、まっ黒けのデカい恐竜さん(?笑)が登場した時には、あわてて逃げだしたって記憶しかないよ。

その時は、なにも考えずに逃げたものだから、本当の怖さはわかっていなかったんだよね。
とりあえず、上位になったばかりのプレイヤーの手におえる相手じゃないから、出会ったら逃げろ!・・・という先人の意見にしたがっていたわけですわ。
2回目だったか3回目だったか・・・その時は、4名フル・メンバーで出撃していて、ジョーさんがやってきた。
うわぁ、逃げなくちゃ・・と思った瞬間、ジョーさんの機嫌が悪かったのか、身体が赤くなって(当時なんで赤くなるのかも実は知らなかった)いきなりブワァ〜っと例の龍属性のブレスをはいたんだわ。
これのはしっこに巻き込まれたCazさんが、ガンナー装備とはいえ、一発で昇天。

えっ・・・・・

これがトラウマっつうか、恐怖のシーンとなって残っちゃったんだよ。

以来・・・ジョーさんが来たら、逃げる・・・この繰り返しですわ。

「いつか、倒してやる!」
と、勇ましくたちむかう知人もいっぱいいたのですが、私はすっかりへっぴり腰になっちまっていたんだよねぇ。笑

なぁんかもう、遠い目。
そんなに昔の話じゃないはずなのに。



それがどうよ。
昨日も一昨日も、自分から希望して、大牙目当てに
「連れてって、連れてって!!」
と出かけちゃったよ。

時間の流れって・・・すごいな、うん。
鍛練して、自分が対抗できるくらいに「強くなった!!」ってんじゃなくて、まわりに
「ジョー?まかせなさい!」
と言ってくれるハンター仲間が増えただけだってことが、なによりすごいかもしれんのだけれど・・・汗

なにしろ、マガジン・チケットのイベントでは、水没林でジョーさんを捕獲しなければならなかったし、さらに続いて、闘技場に2匹も出てくるという、「イヂメかっ?!!」ってなイベントまで登場してくるし・・・
逃げ出すことだけ考えていたら、レア・アイテム入手が、なぁんもできんようにされちゃったんだわねぇ。
へたれには、つくづくハードなゲームだわ、モンハンって。笑



で、逃げ出さないために、私が何をやったかっていうと・・・
「広域」で利用するための「アオキノコ」と「薬草」を大量に集めたり、粉塵用材料の虫を採集したり・・・結局、「飛竜のタマゴ運び」を繰り返しただけなんだけれどさ。
  (タマゴ運びしながら、基本材料の収集ができちゃうの)
それ、やってること、いつもとちっとも変らんともいうな、うん。


おかげで、一昨日の夜は、ジョーの素材を利用して作る黒いハンマーが強化できました。
そう、まっ黒けのキュウリだかヘチマだか(ゴーヤって説もあったな)が、グリングリンとねじまがったような異形のハンマー。
昨日の夜は、ジョーの素材で作る防具の頭部ができてしまいました。
 (防御力は未強化。理由:資金不足&重鎧玉不足w)

この勢いでいったら、近いうちに同じくジョー素材の防具、上半身(大牙が不足中)も作れてしまう日がくるかもしれません。
(腕、腰、脚はすでに有る。おぉっ、いつの間に?w)

それ、できたらどうする予定なのか・・・って言うと・・・たぶん、やっぱし「飛竜のタマゴ運び」をやってるだけなんじゃないかって思うんですけれどねぇ。汗




もどります




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送