逃げ隠れしない伏兵



その夜のMH3は、きつめクエが多かった。
    (☆6メインみたいな夜だったんだよ。苦笑)


旅行帰りのユミカさんが、課金して「街」にもどってきてくれたので、いっしょにジョーさんとかも行った。
    (このところ、チムさんに「どこに行こうか?」と話をふると、即行「ジョー!」と返事がきて、ヤバいのだ。)



PS3があるメンバーはボイスチャットが可能なんだけれど、音声会話ができないメンバーもいるため、Wiiのチャットも同時使用。
でも、ジョーさんのクエの場合には、バトルが始まっちゃうと、チャット文章は、あまり利用されないのが普通。
のんきに手動入力なんかしていたら、ドッカ〜ンってダメージくらいそうだもんね。

そんな、バトル真っ最中のいっそがしい時、左下のチャット部分に意味不明の書き込みが現れた。
日本語になっていない文字の羅列。
そう、これがどっかの投稿サイトの書き込みだったとしたら、間違いなく「あらし」行為だろうってヤツよ。
発信元はユミカさん。
?????
いったい、なにが言いたいんだ・・・・・

・・・・・と、疑問に思った瞬間、今度はちゃんとした日本語で
「あ〜っ、ロコが打った!」

どうやら、愛猫のロコちゃんがキーボードの上を通過して、最後にきっちり「Enter」を押して画面に表示していったものであるらしい。

もう、大笑いだよぉ。


この時、いっしょにボイチャをしていたけれど、別のクエに出撃していたnakaj-i:ラビ夫妻、みたらし家の皆さん(画面のチャット文は見えていない)は、いきなり笑いだした私に、それこそ、なにが起きたんだろうと不審に思っただろうなぁ。


まぁ、その時は、笑話だったんだよ



その後、もうちょっとジョーさんと取っ組み合いをして・・・今度は先にユミカさんからの音声が悲鳴をあげていた。
「また、ロコが打ってる。動かん!!!

そう、キーボード入力をしていると、他のボタンが自由に使えなくなっちゃうんだよね。
ジョーさん相手に激戦中に、いきなり行動用のボタンが反応しなくなって、横を見たら、キーボードの上を猫が歩いていたら・・・

まずいわな、うん。

ちなみに、この時、画面左下には、
「ft」とか表示されていたんだぜ。



ゲーム部屋に猫出入り自由な我が家の場合も、こりゃ他人事じゃない危険問題だなぁ。




もどります




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送