不安定・・・?



12月3日、ヒマな主婦が真昼間に「街」に出かけましたところ、今まで見たことがないイベントクエストが入荷しておりました。

闘技場でラギアとレウスの同時出現型で戦うクエです。
狭い場所で、海の王者と空の王者がドッタンバッタン!!
うむっ、面白そうかもしれない♪

でも、そんなカオス状態の場所に私が一人でチャレンジできるわけないな・・・と、クエスト内容をながめておりましたところ・・・

「不安定」

と書いてある。

場所が闘技場なのに不安定って、なんだよ?
変だろ、それ?


気になりましてねぇ。
でも、ただでさえ「MH3卒業」しちゃったフレが多いこの時期、真昼間にオンしている知人友人が皆無。

しかたがない、野良行くか。



「イベクエで遊ぼう」「レウス」という場所に入りましたら、即座に4人そろいまして、闘技場に出撃することになりました。
まぁ、ギャ〜ギャ〜バタバタと騒がしいこと。
でも、陸に上げちゃった海の王者というのは、基本的に能力が落ちていますから、先にそっちをやっつけてもらいまして・・・

・・・もらいまして・・・うん、野良でも相変わらずエリアの端っこで「ホイミスライム」を決め込んでいる私なんだよね。笑
     不思議なことに、いままで怒られたことがない。大笑
空の王者が1匹だけ残ったところで、のそのそとバトルに参戦いたしました。



なんか、とっても普通に終了しまして、ラギアの珠なんか報酬画面に入っていたんですけれど、チケットとか無いし・・・このクエスト限定の報酬があるような様子も無し。
う〜〜む。
楽しむだけのクエ?

それもつまらんなぁ・・・とか思いながら、酒場に帰ってきたら、チャット文が動いているのよね。
「出なかったなぁ、ジョー」
・・・ん?・・・なに!?

どうもね、すでにプレイした狩人さんの書き込みでは、開始後10分以上経過すると、呼びもしないのに黒いあいつが乱入してくるクエであるのだそうで・・・

「まじ〜〜っ?!!」
「まじ。でも今、11分かかったのに、来なかった。」
「?!!!!」 ×3人分
「で、たおしたんだけれど、特別の物は何ももらえなかった。」

それって、いいとこなしの乱入者じゃん!
まぁ、「不安定」の意味はわかったからいいんだけれどさ。



この後、同じメンバーで
「もう一回行ってみる?」
という話になって出かけたのですが・・・

考えることは皆同じだったのか、まぁ、急ぐこと急ぐこと・・・
10分たったら、ヤツが来る?!
大急ぎで2体を捕獲しちゃったものだから、10分でヤツが来るんだかどうだかは確認できませんでした。笑
   (1回目の時は、のんきに討伐していたんだけれどねぇ。)

結果、やっぱし特別の報酬とかはなさそうだったんで、みんな別のクエに行く・・・と移動しちゃったんだよね。



どうでもいいことなんだろうけれど、闘技場のクエストで、乱入してくる予定の大型モンスターがいる・・・なぁんて・・・設定がむちゃなんじゃない?
係員さん、場所の管理くらいきっちりやっときなよぉ。
それとも、10分後に趣味であいつを放っているの?それはそれで問題だよぉ?


この日、夜になって・・・オンしてきたフレさん達と
今回のイベクエの話とかをしたのですが・・・
「ジョーが乱入するかもしれないんじゃ、絶対いやだ!」
という意見と、
「面白そうだから、乱入するまで待とう!」
という意見が、思ったとおりの人から出たので
とってもおもしろかったです。




もどります




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送