ファミ通のイベントクエスト




3を買ったばかりのころ、なにやら近いうちにファミ通からのイベクエが有って、それに勝利すると特別のチケットがもらえるそうである。・・・それをもっていると、武器・防具屋で特注品が発注できるようになるらしいのである・・・という話を聞いておりました。

ただし、それに参加する資格は、HRが18以上になっていることであるとか。

その時は、18という数字にう〜んとうなったのですが、気がつけば、周りのハンターさんのお力で数字だけは、高くなっておりました。
参加資格があるんですよ、私。

でね、そのイベントが配信された初日、ためしにどんなクエストなのか、発表されているイベント・クエの内容を見てみたの。

闘技場で・・・・・ウラガンギンとディアブロス?!


はっ?・・・・・ウラガンギンとディアブロスなの?!!


そりゃ、たしかにHR18つうのは、参加最低線として、わからんこともないんだけれど・・・はっきり言って、私、そんなのが2匹もいるクエに、1人で出かける気にはなりませんゼ。
HRの数字だけは、18の倍はありそうなのに。汗

まわりに、3名、とってもつおいハンターさんがつきそってくれるっていうのなら、はしっこで見学していたいものですけれどね。



・・・・・・・・そんなことを某所の日記に書いて、闘技場には出撃もせずに上位の採集クエとかをチマチマとやっておりましたところ・・・




翌日の夜、徒手空拳師匠が

「ファミ通のイベクエに行くんです!!」

って、強引っぽくひっぱってってくれたので・・・

ウラガンギン+ディアブロスチーム(?)との闘技場バトルに行くことになりました。

師匠たち2名は、すでに体験済み。
さそわれた私とCazさんは・・・相手チームの名前を見ただけで、正直ビビっていた2人。汗


思いつくかぎりのアイテムを持ち込んで、とにかくのほうを捕獲でもなんでもいいから先に消してしまいたい・・・と思ったのですが、無視すると、ウラガンギンが転がってくるのな。

そっちはCazさんがスタミナ切れにする弾を撃ち込んで、脚止めしてくれたんですが、なんかもう、闘技場をどんだけ走りまくったことか・・・

単に私がトロいからか、先読みが悪いのか、がんばって走っていった場所には、すでに地面に潜り込もうとしているディアが・・・
あ〜ん、攻撃できんじゃん!!

あの状況では、あたりまえと言えばあたりまえなんだけれど、氏は即、怒ってしまって、音爆弾なんか効きゃしねぇし・・・

やっぱ、落とし穴などをしかけておくのがいいのかねぇ。

時々、期待していないウラガンギンの方が落っこちて、迷惑するんだけれどさ。



でまぁ、どたばたじたばたと大騒動をして、気がついたら勝っていたのよ。
おぉっ、私以外の3名、きっちり仕事したのね。
りっぱだわぁ・・・



というところで、報酬画面になったんだけれど・・・・・

仕事しなかった私のところには、もらえるはずのチケットがゼロ

え・・・え〜っとぉ・・・ぜいたくは言わないから、参加記念に1枚くらいくれてもいいんでは・・・・・

なに?どうせ、ランス使えないからいらないんじゃないかって?
そりゃそうなんだけれど、やっぱ、ゼロは悲しいでしょ。
   (1回のクエストで5枚もらったって人もいるそうなのにさぁ。)


レイアの1クエにつき2「かじられ」と同じで、この夜もどうでもいいネタの提供者になっていた私でした。
このまま、つっぱしったら・・・もしかしたら、「本日もネタ提供日和」ってな題名の本が書けるかもしんない。



ちなみに、この特別のチケット、専用のランスを作成するために5枚必要で、それをさらに強化するために6枚必要なんだそうです。
合計11枚・・・・・
集まるのは、いったいいつなんだ?




もどります




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送