灯魚竜のヒゲ



連休の昼間、のんきに野良ハンターをやっていたら、娘が「野良やってるんなら私がやりたい」と言い出したのでチェンジ。
私はDSを引っ張り出してドラクエのレベル上げをすることになりました。
(そろそろ、レベルの高い宝の地図のダンジョンにチャレンジしたくなって、そのための下準備ですね。)

娘が希望しているのは、素材集め。
HRが上がってきたので、装備を整えたいらしいんだ。
何が必要なのかと言うと・・・灯魚竜のヒゲ

うぅ〜む、私もどこかで使った覚えがあるんだけれど・・・それの決まった入手方法ってあるんだろうか?
これが「提灯玉」とかだったら
「部位破壊希望です!」
と言えば、
「まかせなさいっ!!」
って返事がもらえるフレなんかが多数いるんだろうけれど・・・

口の周りでも、ボッコボコ殴りまくっておけば、出るのかねぇ?笑

ま、普通にプレイしていれば、報酬画面にポロっとでるものなんで、何度かチャレンジすればいいだろうと思っていたら・・・

「ち〜たんさんが居る。チムさんも居る。」
と娘が言うんだわ。
「おしっ、そこの酒場に行くのだ。
 行って、アンコウのヒゲ取ってください!!と言うのだ。
 きっと、困るから。笑」

無責任にそそのかしたんだけれど・・・
ヒゲの取り方があると言いだしたの。


なぬっ?!
そんなん、あったんか。
どうやるんだ?!


なんかねぇ、擬態して水中にヒゲをピラピラしている時に、こっそりはぎ取りに行くと、取れるんだってさ。

えぇ〜〜〜っ!!

     知らんかった。

いつも、そそくさと4番エリアで釣り上げちゃってたもんだから、擬態のはぎ取りなんか、やったことないんだよ、私。
というか、そんなとこに近づいていったら、パクっって食われちゃうんと違うのか?

そうだ、ボロボロにされて10番エリアに逃げてったアンコウが、水底にもぐっている時ならやれるかも・・・
と、思ったんだけれど、その場合は相手が寝ていて、寝てると、はいでも「ヒゲ」が出ないことになっているんだらしい。

甘くないんだなぁ。

結局、せっかく情報をもらったにもかかわらず、その時「ヒゲのはぎ取り」には成功できないまま、報酬画面に出ちゃったらしいんだよね。

・・・・・・・・。

いつか、どっかで、擬態ヒゲにちょっかいを出してやりたくなった私だったりする。




もどります




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送