正体が自覚できてしまった



アクションがヘタっぴで、モンハンシリーズでも狩人のくせにバトル用の戦力にならない私は、もっぱらペッコG(広域2付)を着用して、持ち込みアイテムがほぼ回復系&罠系素材で埋まっているという出撃状況を繰り返しております。
   いるんだよ、そういう狩人ってやつも。笑



モンハン3フレ、ラビさんの某mixi日記に、トライで広域2がついている私が「回復薬」を飲むタイミングの話が書いてありました。
ダメージを受けた本人が「回復薬」を飲むより、広域で回復されるスピードの方が先になるから、あんまし自分で飲まなくてもすむ・・・という話です。


行動順位は、そうなるかも。

「回復薬」はねぇ・・・
画面左上にある、チーム4名分の体力ゲージ表示を見て飲んでるんです。
下がったら飲む。 単純。
特別のことは、していません。

思うに、下がったターンというのは、攻撃くらった本人がふっとんでいる時なんですよね。
で、次に起き上がるためのターンが必要で、そこで私が飲んでるんだろうと思う。
すると、起き上がった本人は、広域の分の回復がされているから、次の行動であまり薬を飲まなくてもすんでしまうわけ。

ということは・・・あれっ?
私には、納刀しているターンが存在していないやんか?
使っているのって、片手剣じゃないのに。
それは・・・ほぼ、武器(ハンマー)を手に持っていないってことになっちまうな。


・・・・・むむむうぅ〜〜っ

バトル真っ最中エリアで、武器を手に持っていない狩人って・・・なんなんだよ?!



これは・・・
「薬」をあたえて左うちわでふんぞりかえっておれば、自動的に他の3人が命がけで戦いまくって、最後にほくほくと「ブツ」が手に入るという・・・

私って、ほとんど、某時代劇とかの悪代官そのものじゃん!!



・・・・・・反省。





広域2のおかげで入手できてしまったイビルジョー関係の装備品

う〜ん・・・・・・
「悪」は「悪」でも、悪代官というイメージじゃないなぁ。
装備する武器はムチとかの方が似合いそう。
(MHにムチなんかねぇって!)



もどります




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送