チケットだけは一発



9月17日のお昼(12時)からスタートしたジャンプのイベクエ。
HR40以上が参加できるクエストで、火山にアグナが2匹出てくるから、やっつけていらっしゃい・・・というもの。

クリアすれば、特別のアックスを作成するために必要になる「チケット」がもらえるという、例のパターンですわ。

こういうのは、初めてチャレンジした時、なぜか私にだけ「チケット」が一枚も出ない・・・というネタを周囲に提供する、困ったパターンになるんですな。

でも、その屈辱ネタ程度でメゲていては、ネタ装備が作れません!
真昼間だというのに、私をいっしょにクエに連れてってくださる・・・という奇特なハンターさんが3名もいたので、ホイホイと出かけてしまいました。



クエストの題名が、いかにもアグナコトルが2匹、同時にせまいエリアに出没して、超苦労させられそうなイメージだったもんだから、「こやし玉」をしこたま持っていったんだけれど・・・
どうやら、出現するのは1匹ずつに限定されているらしい。
1匹に勝利すると、次のアグナがボワ〜ンと出てくるのな。

まぁ、なんだ、あのただでさえせまっくるしい足場が多い火山のエリアに、アグナが2つ集まって、360度回転ビームをはきまくったら・・・冗談じゃすまないんで・・・1匹ずつ2回戦うというのは、妥当なんでしょうね。笑

(2ndGのダウンロードクエスト、闘技場に2匹の黒グラビモスが同時にいて、なぎはらいグラビームをはきまくるクエストは、尋常じゃなかったという話であります。笑)



で、4人(私以外は、きっちり強いハンターさんたち!)で攻めまくったのですが・・・
イベクエと言っても、HR40以上指定だけあって、それなりに手ごたえ有り有りの相手だったよ。
どうでもいいことなんだろうけれど、2ndGのイベクエもそうだったんだが、ジャンプのイベクエって、なんであんなに暑苦しそうな相手ばっかしなんだろうね。
前日まで配信されていた「犬夜叉」関係のイベクエが凍土でのバトルだったもんで、よけいに暑く感じちゃうよ。
  (2ndGのジャンプ・クエの相手は、火山とかのテオさんだった)
5個満タンで持ち込みしたはずのクーラードリンクが「足りるのか?」って不安になりながら、それでも無事クリアしたら・・・

なんと、予想外に6枚ものチケットがもらえてしまった!!

おぉ、快挙じゃ!!
ゼロ・スタートじゃなかったぞ。

     この時点で、前例を思いうかべて、必要枚数は11枚(作成5枚、強化6枚)だろうと考えていたのですが・・・

工房にかけこんだ一人が、デブスライトと竜玉が必要だと言いだしたので、げんなり。
竜玉は、とりあえずいくつか持っていたんだけれど、たしか、デブスライトは1個しかない。
売った覚えはないけれど、使うんだわね。
いくつ必要なの、えっ、10個?!!


・・・・・・・。


チケットは一発終了だったけれど、こりゃ「水没林」に何度も行かなければならないってことなのか・・・

甘くないね。



足りなかったのは私だけじゃなかったらしく、即座に「水没林」採集ツアーがくまれまして・・・行ったんだけれどね・・・

予想通り、私にだけ出ないわけ。
一緒に行った人には、出るんだけれど、私のピッケルがたたきだすのは、鉄鉱石、大地の結晶・・・

気の毒に思ってくれたのか、私のためにもう一回採集ツアーが行われたんだけれど・・・
ありがちな話で、2回目も私にだけゼロ。

・・・・・・・。

くぅそぉ〜〜っ、チケットはくれたけれど、素材はやらんってか?!!
イベクエのいぢわる〜っ!!



結局、晩飯(リアル)を食べた後、一人で延々水没林にでかけて、ようやく不足分の9個をゲットした私でした。
なんでイベクエって、こんなにタタるの?
まぁ、今回は「強化」がなかったんで、いいか。

・・・・・・強化が無いのに、なんでいっぺんに6枚もチケットくれるんだろう?
   (アックスは、チケット5枚で作れます。)
いつか、ネタ用の防具が作れる計画でもあるんだろうかねぇ?




もどります




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送