怖かった!


1日の夕方、トライを買いまして・・・

予約してあったんです。
お店は10時に開くはずなのですが・・・なんか、その時間帯の名古屋市南部、ものすごい雷雨の真っ最中でして、とても買いに行く気分になりませんでした。
雷、怖いんです。
昔、極めて近い場所に雷が落ちた経験がありますので、あれは怖い!

で、夜、キャラを作ってハンマーもたせて(←ろくに、迷わず。笑)、近くの「森」とやらをうろうろしました。



覚えることが多くて、(採集ポイントがわかりづらかったんです)パニックぎみでしたが、ちょっと慣れた・・・かな・・・ってところで、ギルドのクエストが届きました。
で、「きのこ狩り」ね。
最初だから、まぁ、順調かな。
2ndGの「雪山草」と同じで、「きのこ」は襲いかかってこないもんね。



基本的な調合は、今までと変わらないみたいなので、クエストの難易度が上がる前に必要なものを作っておきたいのですが・・・材料が思ったように集まりません。
あっちはあるのに、こっちが足りないってさ。
「知っている」せいで、あせっちゃいますね。
「知らなかった」2ndGの最初のころは、もっとのんきだったかも。笑



2日目、黄金魚の釣りの時に、そのへんを泳いでいた首の長いモンスター(エビオス?)に喧嘩を売ったら、キモがはげたんですよ。
で、「キモをとっていらっしゃい」というクエストは、きっと、あのモンスターを狩って、集めればいいんだろう・・・と、のんきにひきうけて出かけたのね。

これがさぁ、お約束ってヤツだったらしく・・・

海に行ったら、キモの材料、1匹はいたんだけれど、続きがぜんぜんいないの。
しかたなく、エリア10に移動したら・・・ムービーが入って・・・

例の、今回の売り(?!)の海竜様がドド〜ンと登場しちゃった。

あれですよ、「ポポの肉」を取りにいったら、山頂でティガレックスがお食事中だった。キャァァ〜〜ッ!!・・・という、あの2ndの場面の再現ですね。

ナビゲーターつうか、解説役のギルドの看板娘が
「逃げなさい!」
つったから、まよわず逃げたよ。

言われなくても、逃げたと思うけれどね。
   (いろんな日記を拝見すると、とりあえず一発斬りかかってみたプレイヤーは多かったみたい。)
   (勝った・・・という日記には、まだ出会っていません。そうだろうなぁ。防具、紙だし。笑)
泳ぎ方がまだ、ろくにわからんのに、それこそ必死で逃げたのよ!!
怖ぇ〜のなんの・・・

まだ、納めるべき数に「キモ」が達していないのに・・・ううう・・・

どうせいっちゅうの?!

しかたがないから、海竜様マークが隣のエリアに移動するたびに、こそこそっとキモ取りに行って、トロトロと作業。
へたっぴだから、計3回くらいもどってきた海竜様におっかけられて・・・

疲れた。ため息



あぁ、だれか、強いプレイヤーさんといっしょに、街に行きたい。




もどります




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送