遥かなる「森」の呼び声?



このところ、DQのクエストに夢中で、Wii森の作業はもっぱら花の水かけに終わっております。

DQもなぁ・・・あいかわらず枝葉のクエストばっかりやりまくって、本筋がちっとも進んでいかないや。予想されたことだけれど。反省。


それでだ、今回のネタは、この写真ですよ。



これ、通過必須の某廃村であります。
ダンジョン扱いなのでモンスターが出る。
    ほら、ゾンビっぽいのが歩いているでしょ?
画面には、モンスターの位置が示されているので、注意して歩く必要があります。

・・・・・が・・・・・

なぜか私の眼が、モンスターをさしおいてキョロキョロ気にしてならないのは、矢印の「雑草」
この、ピンピンとつったった葉っぱ具合に見覚えがある!!

あ、あそこにもある。ここにもある。
放置したら、村の環境の「サイコー」がくずれるわ!!

ぬ・・・ぬきたいっ



これはきっと、水かけだけで放置されている「Wii森」が私を呼んでいるんだろうと思えてならない。汗

遥かなる山の呼び声:
山田 洋次監督の映画ですね。



※   ※   ※   ※   ※




私は下品らしい


「ぬし様」関係でふりまわされた某海岸の村の宿屋で、
「上品な服装になりなさい」
という感じのクエストをうけたんです。(12番目のクエスト)
深く考えずに・・・・・

何度でも「きがえ」をしてチャレンジできるのですが、どうも、私の考えている組み合わせは、ぜんぜん上品ではないらしい。

で、そういう場合、物語を進めると、該当する装備などが出てくる場合があるので、保留したまま話を進めたんですね。

いろんな防具に「上品」という単語がまじった説明文があったのですが、それらを組み合わせても、うまくいきません。
色か?・・・とも思って、たとえば白い色にまとめてみたりしたのですが、ダメっぽい。

クエストを受けてから、だいぶたつのですが・・・クリアできる様子が見えてきません。
クエスト内容が内容だけに・・・クリアしないと「そりゃ、おまえが下品だからダメなんだ」と言われそうで・・・あぁ、重荷!



・・・・・という日記を某所に書き込みしましたところ、情報を提供してもらえまして、クエストは無事にクリアできたんですよ。



クリア方法は1つとは限りません。
上品な服装という組み合わせは、複数あるらしいです。

私がクリアしたのは、プラチナシリーズをメインにした服装。
剣、盾、鎧などは問題がないのですが・・・
アクセサリー、身体の下部分の装備、靴・・・これがあやしいのね。
似たような装備品なのに、こっちならOKで、あっちだとダメ・・・ということが繰り返されます。
結構苦労したプレイヤーさん、多いんじゃないかなぁ?

結局どんな服装が上品と認められたのか・・・というと・・・




こんなの



う〜ん・・・・・・微妙。


これが上品で、別の「あんなの」とか「こんなの」がダメとなると・・・・・・・・
どうも、単に、このクエストを出した人の好みにすぎないんじゃないかと思えてくる今日この頃だったりするんであります。





もどります





SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送