一日遅れのクリスマス



ほぼ1カ月前、WiFiダウンロードで解禁になった追加配信クエストに、「れんごく天馬」を5ターン以内に倒して、落とした「伝説のていてつ」を8個集めるというものがあったんですよ。

依頼主は、雪国に住んでいるクロースさん。
どっかで見たような、赤い帽子、赤い服、赤いズボンなんかを装備している男性ですな。
「ていてつ」は、2頭の馬に使うものであるらしいんですが・・・なんでトナカイじゃないんだろう・・・とか思いながら、とりあえず「れんごく天馬」が出現するかもしれない「宝の地図」を発見しようと努力したんですね。

クエストを受注した段階で、私のモンスターリストに「れんごく天馬」の登録はまだありませんでした。
それなりにつおいモンスターが住んでいるレベルの「宝の地図」を攻略しないと出てこない相手であるらしく、さらに、その地図が「火山」タイプでなければならないもののようです。

この「火山」が曲者でね・・・
「自然」「遺跡」タイプはいくらでも見つかるのですが、「火山」「水」「氷」タイプのダンジョンは、なかなか無いんですわ。

↑ このへんの内容は「子供たちがピンチ?」に
書かれていることであります。



DQ9の他にも、同時進行でプレイしているゲームがいくつも有り、ふと気がついたらクリスマスがもうそこまで来ちゃっていた。

「そういえば、サンタさんのクエストって終わったの?」
「すんません、地図が発見できません。今年はクリスマスプレゼント無しってことで・・・」
「ダメじゃん!!」

一か月も余裕があったのにねぇ。
さすがにまずいかな・・・って気がして、「すれ違い通信」でもらってきた地図を確認しはじめた・・・

一個あった。
レベルが52なんだけれど、火山で・・・中くらい程度には強そうなモンスターが住んでいる宝の地図。
もしかしたら、深部に目的のモンスターが住んでいるかもしれない・・・と、うきうき降りて行ったら、途中で「にじくじゃく」(火山好きなやや強めモンスター)が出てきた。
おっ、この分なら、期待できそう。笑

で、ようやく発見。
おぉ、あなたが「れんごく天馬」ですか。
どっかのボスで見たようなお姿ですなぁ。




うん、それなりに私のチームも強くなっていたらしい。


これを8体たおしまして、「伝説のていてつ」を8つ入手。
無事、クロースさんにお届けすることができました。



・・・・・・・。

無事・・・?

クリアしたの、12月26日だったんですけれどね。

終わってるじゃん。
    今年のクリスマス!!!



汗 汗 汗 汗 汗 汗


でまぁ、そのクエストが終了する(もしくは、受けていない状況)と、参加することができる別の配信クエストをひきうけまして・・・・・




世界中を冒険して歩いているのなら、
サンタクロースに会ったことがある?・・・と質問してくる依頼主

WiFiショッピングでクリスマスケーキを1個買ってもらいたい。
そして、それをサンタさんに届けてもらいたい・・・というクエスト内容。

なぁんてかわいいことを言ってくれるんだろう!!


大急ぎで「サンタクロースにクリスマスケーキを届ける」ことにも成功いたしました。
えぇ、12月26日ですけれど・・・



まぁ、なんだ、一日くらいは大目に見てもらえるんじゃないかなぁって・・・・・・・笑




もどります



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送