子供たちがピンチ?



2009年11月27日に解禁になったダウンロード追加クエストをもらってきました。

エルシオン学園の北にある孤島で困っている人がいるようです。

行きましたよ。
ずっと、気になっていた孤島の一軒家へ。



エルシオン学園というのは、年がら年中積雪がある、とっても寒そうな場所に建っている学園です。
そこからさらに北方向に行って、海を越えると・・島に一軒の家がありまして、いつ訪問しても
「いま、だれもいないようです。」
とか注意書きがでる場所だったんだよね。
ここも、もちろん雪国。


その一軒家に・・・ついに家主がもどってきました。

・・・・・どっかで見たことがあるような、赤い帽子と赤い服を着ていたりする。
話かけたら、この男性の名前が「クロース」さんだった。
・・・まんまやん。



で、クエストの内容なのですが・・・

なんかね、「お仕事」で使用する「馬」(←なぜか馬。笑)が2頭いるのですが、その蹄鉄の具合が悪いのであるらしいです。
で、新しい蹄鉄がほしいのですが、なんと、特別の蹄鉄らしくって、「れんごく天馬」という名前のモンスターが持っているものであるんだとさ。

まずいわ。
なにしろ、私のモンスター図鑑には、まだその「れんごく天馬」という名前が登録されていないんだもんね。
これは、つまり、私が攻略したことがないようなレベルの高い「宝の地図」のダンジョンに生息しているモンスターなんでしょう。

当然、つおいんだろう・・・な?!

まずは、それが住んでいる地図が攻略できるように、チームを強く育てなければいけないみたいです。
しかも、クロースさんが希望しているアイテムというのは、そのモンスターに5ターン以内で勝利しないと、落としてもらえないものらしい。

(ま、そもそも5ターンかかっても勝利できないような相手であったら、勝てるかどうか怪しいってことにもなるんでね、あまり重要な問題じゃないのかもしれないんですけれど。高レベルダンジョンで1体のモンスター相手に5ターン以上かかるようなら、先に全滅していそうですわ。)

さらに・・・だ、モンスターには住み分けみたいなものがあって、ただ高いレベルのダンジョンにもぐっていけば、必ず出会えるという話でもないわけだ。
「れんごく」なんて名前がついているんだから、きっとそのモンスターは「火山」タイプのダンジョンに生息しているんだろうと思うのよね。

ダンジョンのタイプには、いろんなものがあるんだけれど、どうも、「火山」タイプの「地図」は、あんまりたくさん存在していないような気がする。
「水」「氷」タイプの「地図」も、あんまりたくさん無いみたいなんだけれど・・・
これってつまり、高レベルで「火山」の地図をさがすだけでも苦労しそうなクエストってことになりそうなんでしょうか?



なんかさぁ・・・育てなければならない、地図を見つけなければならない・・・成功するのって・・・いつよ?・・・って気がしてきちゃった。
普通ならね、「じゃ、3年くらい待ってもらえるかな?」なぁんちゃって、のほほんとしているんだけれど・・・今回、このクエストって、少なくとも12月の24日のお昼くらいまでにはクリアできていないと・・・とってもまずいことになりそうな話じゃん、ねぇ?

むむむ・・・・・・

どうやら、私のプレイしているDQ世界では、子供たちに重大なピンチが発生したようでありまする。汗 汗



もどります




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送