追加クエストの「悪女」



夕飯の材料買い出しに行く近所のスーパーマーケットにあるマックで、DQ9関係のWiFiダウンロードができるものですから、ほぼ毎日、通信ショップの品ぞろえを変更しております。
レア・アイテムほしいもんね。w
  (お店に入らなくても、ダウンロードできるのがありがたい)

ついでに、そのまま「すれ違い通信」で宿屋の呼び込みをすると、毎日1〜2人くらいずつ「お客様」がみつかるんですよ。
私が歩いている時間帯から考えると・・・そしらぬ顔した主婦DQプレイヤーがスーパーマーケットの食料品売り場にパラリパラリと存在しているんでしょうね。チリもつもって、ただいまお客様420名くらいまで増加。笑



金曜日になると、「新しいクエスト」が発生することになっているみたいなので、自分のレベルで解決できる範囲でがんばっているのですが・・・

今回(11月6日解禁)のクエストは・・・う〜ん・・・
たぶん、先週、先々週などからつながっているストーリィなんでしょうね。
そろそろ核心にせまってきたっつうか・・・
予感はしていたのですが、一気に話が重くなっちゃったみたい。
いったい、この話、今週の金曜日あたりには解決されるんだろうか?





カデスの牢獄を作ったとされる帝国のガナサダイ皇帝妃「サンドネラ」

今回のクエストを進めていくと
どこに行っても彼女を呪う「遠い過去の声」が山盛り

帝国をダメにした原因は彼女である!・・・という
悪評ばかりがワラワラと登場するのですが・・・
彼女を愛した皇帝は、妃のことを「サンディ」と呼んだそうで・・・

なんか、やたらキャラキャラして軽いギャル妖精と
同じ名前なんだよね
先週までの追加クエストで、どうやらウチのサンディちゃんにも
なんか、重大な過去があるみたいな雰囲気になってきているし



・・・どう、結末がつくんだろう?

もし、DQ9をあっさりプレイして、エンディングを見た後、放置してあるソフトをお持ちのプレイヤーさん、いらっしゃいましたら、いっぺんWiFiにつないで追加クエストのダウンロードをしてみるといいですよ。

過去の帝国のもろもろのお話がようやくわかってきまして、これ、やんないと今回の物語の歴史的背景って謎のままになっちゃうのね。
やけに、メインストーリィがサラっと終わると思ったら、「追加クエスト」でいろいろ出てくることになってたんだ。

う〜ん、一昔前には考えられないやり方だなぁ。
ネット環境がどんどん変化すると、ゲームで遊ぶのも頭を切り替えないといけないんで、年よりゲーマーにはたいへんな時代になってきたみたいです。




もどります




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送