もらえるものはもらう誕生日



以前、すれ違い通信でウチのゲームソフトの「宿屋」に泊まりに来てくれた「お客様」の1人が、誕生日ネタらしい「称号」を持っていたことがあったんです。
自分の「主人公」の設定で決めておいた誕生日にプレイをしたら・・・もらえるんじゃないかって予想しておりまして・・・
せっかく、その日になったんだからと「せんれき」を開いてみました。

なんか、あたりだったようです。




ちゃんと誕生日だって、お祝いのセリフをもらっちゃった

もらえた称号は・・・



そのまんまですね



WiFi関係でダウンロードをしていると、時々「宿屋」に泊まりに来てくれるスペシャル・ゲストさまがありまして、彼らは一度やってくると、そのまま居続けになっているんですね。

初めて宿泊した時に話しかけると、会話の後で記念の装備品がもらえることになっています。
すれ違い通信で「宿屋」がりっぱに成長している場合には、さらに別の装備品ももらえたりする。
主人公が特定のジョブになっている状態で話しかけると、もっと別の装備品がもらえることもある。

たとえば、聖職者であるクリフト君の場合
主人公を「僧侶」にして話しかければOKという具合です。


こうして、もらえる装備品は、そのキャラクターの「なりきりグッズ」みたいなものでして・・・集めて装備させると、そのキャラの扮装が楽しめることになっております。
この最終段階(?笑)が、主人公の誕生日にプレゼントしてもらえる装備品だったんですね。




たとえば、こんな具合。

装備品の他にもう一品プレゼントがあるのですが
ハッピークラッカーをくれるキャラクターと
バースディケーキをくれるキャラクターがいるようです

だから、やたらケーキだらけになっちまって
そんなに食べられないよ〜ってことになりそう。笑



「せんれき」を開くと、いろんなデータを確認することができますが、こういう専用装備品もいっぱいあるわけですから、収集アイテム%とか、おしゃれカタログ%の数字を高くするためには、短期間集中プレイだけでは、どうすることもできない仕組みになっていたってことですね。
ちなみに、主人公の誕生日の設定は、なぜか(笑)変更することが可能になっていますので、誕生日専用プレゼントを入手できるのは、1年に1チャンスだけ・・・ということではないようです。
  (DSの年月日設定は、いじらない方がいいようですね。)



そして、収集した「なりきりグッズ」で上から下まで装備を整えると・・・サンディちゃんがよろこんでくれまして・・・






称号まで追加されてしまうという仕組みでした



・・・というわけで、誕生日イベントを楽しみまくった私。
日ごろは、「もう、これ以上、誕生日なんかいらないよ。」なぁんて言ってるわりに、もらえるものは、もらいまくるゲーマーなんですねぇ。




もどります




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送