最近のポケ・ダン



「ポケモンだいすきクラブ」や、ポケモン不思議のダンジョン公式HPなどで月に1回程度発表される「特別依頼」がかなり「おいしい」内容だったりするものですから、今でも定期的に発表前後数日はポケ・ダンをひっぱりだすことになっています。

発表される「特別依頼」は、WiFiで受け取ることもできるのですが、ほとんどの場合パスワードで受け取ることが可能になっています。
   (パスワードの場合は、後日でも入手可能なシステム)
でも、たま〜に、WiFiを利用しないと受け取りができない限定品「特別依頼」もあり、こういうものは配布期間が終了してしまうと入手不可になってしまいますから、定期的にサイト・チェックすることが必要ですね。

「時」のソフトにミュウツーが出現するようになるための「特別依頼」と、「闇」のソフトにセレビィが出現するようになるための「特別依頼」も、この「期間限定、WiFiだけで受け取りできます」というものだったので、うまく受け取れたプレイヤーさんは、ラッキーだったですね。



よく利用させてもらっているゲーム攻略サイト「ワザップ!」のポケ・ダンの場所に、WiFi専用期間限定配布が終了した数日後、
「時のソフトにミュウツーを出すには、どうすればいいか?」
という質問が入っていまして・・・・・もうちょっとだけ早く質問を投稿していれば、だれかが公式HPなどの特別配布のことを返答してくれたんだろうに・・・と、残念な気がしました。



この特別依頼、「七つの秘宝」ダンジョンに行くことができるようになるパスワードが公開された後は、トレード関係のわりとレアなアイテムが「お礼」にもらえたり、片方のソフトでは、入手しにくいアイテムがもらえることになっていたり、サービス満点です。

中には、「ともだちリボン」が「お礼」になっているパスワードというものもあり、どうしても「ともだちリボン」が拾えない・・・というプレイヤーさんは、よろこんだんじゃないかな?


「ともだちリボン」が「お礼」のパスワード:
ネット界には、わりと初期から流れていたのですが
あれは、やはり俗に言う改造パスワードだったんじゃないでしょうか?
通常プレイで、「お礼」が「ともだちリボン」というパスワードには
いまだに1度も出会ったことがありません。





「時」のソフトにミュウツーを出現させることができるようになって
いそいそと「闇の火口」に出かけていったら・・・

寝ていた

娘の「闇」で、行くたびに、やたら寝ているミュウツーを笑ってやったことがあったが
まさか、私の「時」でも寝ているとは・・・
なんで我が家では、そんなに寝たがるんだよ、おまえさんは?!



この期間限定特別配布を利用して、「時」のソフトのチームに無事ミュウツーを迎え入れることができました。



「闇」をプレイしている娘のチームが、どういう具合なのか、出かけても出かけてもミュウツーにフラレまくっておりまして、これは、「時」に出すだけ出しても、チーム入りまでに、ものすごい時間がかかるんじゃないだろうか・・・と覚悟していたんですが・・・意外とあっさり、数回のチャレンジでチームに入ってくれたんですね。

私の「時」には、フラレ記録をバンバン更新してくれたエンテイがいたんですが、娘のプレイでは、あっさりチーム入りしておりますし、データ上の「チーム入りしやすさ」の設定とは別に、たまたまプレイヤーとの相性(?!)みたいなものでもあって、
「なぜか、入ってくれない!!」
ということはあるのかもしれません。

見えざるゲームの神のいたずら・・・ってヤツですよ。

娘のミュウツー問題
レベル100のリーダーは、かしこさに「社交家」があり
装備品は黄金仮面だったりする。
これで、もう50回程度は、ミュウツーにフラレていたりするのだ。
ここまでいくと、別の意味で記録的?



ダンジョン内にいるセレビィに話かけるリーダー
なぜかチームにミュウツーとセレビィがいる・・・というワケわからん状況。笑

公式HPの期間限定特別依頼(配布終了)ですね
ダンジョン内のセレビィをさがしてきてほしい・・・という依頼を受け
すでに入手しているセレビィと
特別依頼で「時」に出してチーム入りさせたミュウツーを連れてでかけた・・・というだけ

「闇」のソフトの場合、これをクリアすれば、野生セレビィが出現するようになります。
「時」の場合は、「お礼」をもらって終了。
2匹めのセレビィは、でてきません。




さて、特別依頼を楽しんでいると、ついでにギルドの掲示板で良さそうな依頼を発見することがあります。

「七つの秘宝」関係のダンジョンに行けるようになってから、目的地がそれら7つのどれかになっていて、ゼロのダンジョン各地と同じくらいの難易度の依頼書が掲示板に貼られることが多くなっています。

いままでゼロ関係は、攻略条件がきつい場所なので、苦労してまで「依頼」で出かけていく気にならなかったのですが、七つの秘宝関係のダンジョンならば、レベル制限も持ち込み制限もありません。

わりと気楽に出かけることができてしまいます。

☆が7〜9なんて書いてあって、お礼が???だったりすると・・・ちょっと期待してしまう。



「天空の階段」43Fで、タツベイからキトサンをとりもどした時は、「そらのパウダー」がもらえましたし、「底なし海」41Fで、バルキーを逮捕した時は、「バルキーのカード」がもらえました。

トレード関係が「お礼」でもらえるのって、なんとなく、うれしいんですよ。

そらのパウダー
天空の階段 43F ☆9 どくタイプといっしょが条件
#PN+ YWY# &XM#
PTHM M4K# 2&7M

バルキーのカード
底なし海 B41F ☆7
QSFS #HM@ −CSX
R&YP R0HY +07=



うっかりひきうけると・・・泣きを見るかもしれない依頼

ほら、いっしょについてくるケッキングって、「なまける」じゃありませんか
もう、攻略もなにも、あったもんじゃない?



「七つの秘宝」ダンジョンというのは、そこに行けるようになっているだけで、すでに一手間かかっていることになりますから、サービス依頼が多いのかもしれません。



でね、ちょっと面白かった依頼の話。

ジバコイルさんから、ピィを逮捕してほしい・・・という依頼があったんですよ。


ピィの逮捕  天空の階段 30F ☆9
NRSF 9W&K @N61
891X P561 TPW7


目的地が30Fのわりに、☆9つ・・・という依頼だったんですが、なんということもなく普通にクリアできてしまいまして、お礼をもらいに行ったら、もらえたアイテムは

ピィのなみだ

でした。
・・・・・・・・・もしかして、逮捕されて大泣きでもしたのかな?
なみだの原因って、実は私だったのかも。


で、次に掲示板を見たら、ミステリージャングルに行きたがっているリザードンがいました。


これも、それほど問題なくクリアしたんですが、お礼のアイテムは・・・



リザードンのキバ


・・・・・・・・・ねぇ、それって、まさか、虫歯になったりして、歯医者さんでぬいてきた・・・とか言わないでしょうね?!

ポケモンの歯って・・・サメの歯みたいに、なんべんでもはえかわったりするものなんですかね?
少なくとも、サメハダーだけは、どんだけでも「歯」が入手できそうな気がしております。
    (サメハダーのキバというアイテムは、存在しないんですけれど。笑)




もどります



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送