ノーマル扱いじゃないリバイバー



発掘〜クリーニングなどで入手できる01〜100までのノーマル扱いのリバイバーの他に、このゲームには何体かのリバイバーが存在しております。

その中の1体は、イベント上で必ず入手することになる伝説のドッカンティラノというリバイバーなのですが、これはとりあえず、そのイベントが終了した時点で、自分たちのチームから消滅してしまうことになっているんですね。
ず〜っと持っていることはできないんです。

ですから、シナリオ上の最後のバトルに勝利するまでは、ノーマル扱いのリバイバーだけしか使用できないことになります。

ノーマル以外のリバイバーを入手して、自分のチームで活躍させることができるようになるのは、無事にエンディングを見た後・・・ということ。
入手方法は、該当するバトルに勝利すること・・・が基本条件であることが多いです。
集めることが大好きなのに、バトルを不得手とする私にとって、苦難の道そのものですな。涙




めざせ、クリーニング評価ポイントMAX!

なかなか発見できない赤い色のレア化石を発掘し
そのクリーニングに100%成功した場合にもらえるという125ポイント

新規発見化石なら、経験値125ポイント分に該当する

ボロもうけの貴重な瞬間写真 苦笑

この弟子ロボのセリフ、弟子であるせいか
語尾に「デシ」がつくんだな。
ロボットなのに、なまりがあるんだかどうなんだか・・・



どういう順番に入手していっても自由なのですが・・・
やっぱし、手札に強力なものがなければ、強い相手に勝利することはむずかしいです。

攻略順序としては、どうしたらいいのか?

まずは、タイムマシンの作成に協力することでしょうか?



物語の中で思いがけずジュラ紀に時間旅行させられるハメになってしまった博士は、エンディングを見た後、タイムマシンの製作に夢中になります。
なにやら、3つの部品が足りなくて、作業が進まない様子。

この3つの部品さがしをたのまれた主人公君は、それらを持っているという3人のところに出かけていくことになります。
すると、3人が3人とも
「バトルをして、あなたが勝ったら部品をあげよう。」
と提案してくるんですね。

あうう・・・お約束な・・・

このイベントの場合、相手のチームは、それなりに強いのですが、ラスト・バトルを制した主人公なら、まぁ大丈夫でしょう。
3つの部品を集めて、博士にとどけると、いよいよタイムマシンが完成いたします。

過去の世界に飛んで、なんか珍しい化石が発掘できるようになるんだろうか・・・・・と期待するのですが・・・・・このタイムマシン、実は、ほんのちょっぴりしか過去にもどることができないんですな。
ちょっぴりって何だよ?・・・と、使ってみますと、出現シーンは、最後の戦いにおもむく直前ということになっております。

それで、ひっこむわけにもいかず、もう1度、最後の戦いを再現するのですが・・・2度目のエンディングを見た後、ラストバトルの相手となったガジガージのコア3種が使えるようになっているんですね。




2度目のエンディング後に使えるようになるコア3種
主に攻撃担当のハッスル・コアの他に、回避担当、ガード担当がいる

それなりに強いので、バトルに利用すれば戦いが有利になるかも?
全種レベル12(MAX)で入手




さて、物語の中で登場した、名のあるホリダーたちは、エンディングの後、いろんな場所でそれぞれレベル12に成長した3体のリバイバーを持って、主人公との化石バトルを楽しみに待っています。

レベル12のチームというのは、どれも一癖あって、勝利するのはたいへんですよ。
ちゃんと作戦を練って、自分のチーム編成を考えていかなければ、勝てないです。

でね、その中で、BB団の3人組と3連戦を勝ち抜けば、伝説のイテツクブロントが使用できるようになります。
物語の中で、ドッカンティラノの敵として登場したリバイバーですね。
これが、遠距離攻撃可のリバイバーなので、私としては、使い勝手がよかったです。
以後、私のチームのAA役。


さらに、恐竜マスクさんとの3連戦を勝ち抜けば、イベントで使ったドッカンティラノを再度使用する権利がもらえることになっております。




イテツクとハッスル・コアとコンプソンがいれば
超パワフルな恐竜マスクさんとの3連戦も怖くない?

むしろ、BB団の状態変化を多用する、ねちっこいバトルの方が
たいへんなのかなぁ。




一方、ノーマル化石の「頭部」を全種集めて、100種類のリバイバーを収集することに成功すると、コンプリート記念で、3種類のリバイバーがもらえることになっています。



できれば、このコンプリート作業は、サッサとクリアしておきたいです。
    (メチャクチャ面倒な作業ではあるんですけれど・・・)


なぜか・・・というと、本気になった(?笑)ディノキングとのバトルに勝利するためには、この「デュナ」「ロキ」のいずれかが、ぜひSAにほしいからなんですよ。

だれでも考え付くことなんですが、ディノキングをATMで使えるようにするためには、宇宙船に出かけて行って、ディノキングに化石バトルを申し込み、勝利する必要があるわけです。
シナリオ上で彼と通過必須バトルする時には、彼のSAはガード恐竜ロボ2体なんです。
強いけれど、単純ってやつだ、ロボットだから。

でも事件が解決して、人類と恐竜人との共存が約束され、平和になった世界では、ディノキングが純粋に化石バトルを楽しむようになるんです。
自分がAA、そしてSAの位置に「デュナ」「ロキ」が入るんですね。
こうなると・・・やたら強敵になってしまう。

なにしろ、「デュナ」「ロキ」がSAに入ると、自軍AAの攻撃以外の能力は77%ダウンさせられるし、相手AAの攻撃以外の能力は77%アップされちゃうんです。
攻撃をしかけても、ほぼ回避されてしまうし、命中したって防御が高い!
ついでに、相手側には、毒100%技と混乱100%技が存在することになりますので、生半可なチームでは突破できんのです。


じゃぁ、どうするか?
自軍にも「デュナ」「ロキ」を入れて、能力変化を相殺するか、それに該当するようなサポート能力があるリバイバーをSAに入れるしかありません。

私・・・3回チャレンジして、ようやくディノキングに勝利できました。
チーム構成は、AAにイテツク、SAにロキとコンプソンです。
デュナの混乱100%より、ロキの毒攻撃にかけたんですね。
敵AAからの攻撃ダメージは、コンプソンのサポートでほぼ無力化いたしました。
このへんの構成は、プレイヤーの得意とする戦術で選択すればいいことだろうと思います。



お褒めの言葉をもらって、ATMにディノキングが登録されます。
たぶん、この化石バトルが、このゲームの中で最難関でしょう。



でもね、「デュナ」「ロキ」を入手するための100種コンプ作業は、た〜いへんなんスよ。

私は、時間をかけまくって、悪戦苦闘いたしました。

でも、おもしろいことを発見するプレイヤーさんがいるんですよ。

攻略サイト「Wazap!」のユーザー、かねたかさんという方が投稿された攻略内容の記事なのですが、ドッカンティラノを入手して、チーム5体の中に入れた状態で発掘に出かけると、出てくる化石が全部「頭部」の化石ばかりになる・・・というんですね。

やってみたのですが、たしかに頭だらけになるんです。
リバイバーというのは、「頭」の化石を発見しさえすれば、とりあえず再生できることになっていますので、作業がかなり楽になること間違いなしなんですよ。

まぁ、ドッカンティラノを入手しなければならない・・・というところは、なんとか突破してもらう・・・ってことで・・・笑




これで、101〜106が入手できたことになるのですが、なぜか、ハッスル・コア他2体までの間にいくつも空欄があるんです。
この場所のリバイバーは、どうやったら入手できるのか?

・・・・・・・なんかねぇ、1〜100までのリバイバーを全種、最高レベル(12)まで育て上げると、自動的にもらえるって話があるんですよ。

う〜ん、さすがに、それを確認する気になりません。
なにしろ、多めに経験値がもらえるバトルでも、15ポイント程度なので、やっていられないんです。
一般バトルが経験値1、ちょっとレベルの高い相手とのバトルが6くらい。
(1レベル上げるのに、たぶん経験値が50ポイント必要です。)
そこまで時間をかけてプレイするのなら・・・・・別のゲームでやりたいものがいっぱいありますんで・・・未入手のまま終わりそうですな。




もどります




引用文献:上記投稿のアドレス
http://jp.wazap.com/cheat/419371.jsp



ノーマル扱い化石の発掘エリアは、こちら

01 ティラノ:アチスナ砂漠
02 ダスプレン:ヌスッ島
03 ゴルゴ:アチスナ砂漠
04 タルボ:コゴエル氷山
05 アリオン:ロコット渓谷広場2

06 シャモティ:ロコット渓谷広場1
07 アレクトロ:ロコット渓谷
08 グアンロン:マグマグ火山
09 シャンシャン:ダッピロ平原
10 アロン:アチスナ砂漠

11 メトリアン:ロコット渓谷広場1
12 メガロ:ロコット渓谷
13 アフロン:オソロシの森
14 シンシン:オソロシの森
15 ギガー:アチスナ砂漠

16 クリオン:コゴエル氷山
17 カルカーロ:有料発掘場
18 アクロス:有料発掘場
19 フクラプ:寄付ポイント交換
20 アルティス:タッピロ平原

21 ネオー:有料発掘場
22 コンプソン:寄付ポイント交換
23 シノサーロ:シークレッ島
24 デルター:ヌスッ島
25 トロオ:マグマグ火山

26 ディックス:オソロシの森
27 ミクロール:ソコナシ海底
28 ユター:ロコット渓谷第5トンネル
29 ベロキー:ダッピロ平原
30 ブラディー:シークレッ島

31 しそちょう:アチスナ砂漠
32 コエロン:ヌスッ島
33 ディロン:ヌスッ島
34 スピノ:コゴエル氷山
35 イリテーター:有料発掘場

36 スコミムス:コゴエル氷山
37 バリオン:ソコナシ海底
38 ケラトン:ロコット渓谷広場2
39 カルノ:有料発掘場
40 オルトミー:アチスナ砂漠

41 ディノス:シークレッ島
42 オビラプ:シークレッ島
43 テジー:モグラ兄弟の秘密のトンネル
44 ブラキオン:モグラ兄弟の秘密のトンネル
45 サルタン:ヌスッ島

46 シュノン:マグマグ火山
47 スーパース:アチスナ砂漠
48 セイスモー:シークレッ島
49 アパトン:コゴエル氷山
50 アマルガー:マグマグ火山

51 ステゴ:寄付ポイント交換
52 ファンヤン:マグマグ火山
53 ジャンゴ:ソコナシ海底
54 ケントロン:ヌスッ島
55 レクソン:オソロシの森

56 ノドドン:モグラ兄弟の秘密のトンネル
57 アンキロ:コゴエル氷山
58 サイカニア:マグマグ火山
59 ガーゴイル:ダッピロ平原
60 サウロン:ヌスッ島

61 ヒプシロン:ロコット渓谷広場1
62 ラエリナ:ロコット渓谷
63 イグアン:ロコット渓谷広場2
64 オウラーノ:ロコット渓谷第5トンネル
65 ランベーオ:ロコット渓谷広場2

66 マイアン:シークレッ島
67 アナトン:シークレッ島
68 パラサーン:有料発掘場
69 パキファロ:オソロシの森
70 スティル:ロコット渓谷

71 ゴヨケン:ロコット渓谷広場1
72 プロトン:シークレッ島
73 トリケラ:モグラ兄弟の秘密のトンネル
74 スティーラー:ヌスッ島
75 エイニー:マグマグ火山

76 セントロン:有料発掘場
77 ペンタゴン:マグマグ火山
78 パキン:有料発掘場
79 ミフネン:アチスナ砂漠
80 プテラン:寄付ポイント交換

81 クエルコ:ロコット渓谷
82 タベヤラ:マグマグ火山
83 ディモル:有料発掘場
84 アンハン:コゴエル氷山
85 クロノス:ソコナシ海底

86 フタスズ:ソコナシ海底
87 エラース:ソコナシ海底
88 プレシオ:ソコナシ海底
89 ジョニー:ソコナシ海底
90 アルシーノ:アチスナ砂漠

91 ブロントン:コゴエル氷山
92 エラスモ:ロコット渓谷
93 ホプロー:シークレッ島
94 アンドリュー:有料発掘場
95 パキー:コゴエル氷山

96 スミロン:アチスナ砂漠
97 ケーマン:コゴエル氷山
98 ディアリン:エンディング後、メダル屋ジャランが売る
99 メガテリー:モグラ兄弟の秘密のトンネル
100 アーロン:モグラ兄弟の秘密のトンネル



もどります



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送