カイリューもらってきました



全国各地のポケモンセンター、有名玩具店などで行われている、最強ポケモン・シリーズのダウンロード・サービスで、アンケート結果ポケモン第2弾「カイリュー」をもらってきました。
  (配布期間は、2008年1月15日〜2月14日)

ドラゴンタイプのポケモンの中で、特殊攻撃の能力値が最も高く成長すると考えられるポケモンとして、票を集めたわけですね。

ミロカロスにつづいて第2弾がカイリューというのは、まぁ、普通っぽい人気ポケモンが順当に選ばれたってことでしょうか?



カイリューというのは、ハクリューをレベル55まで育てると
進化が可能になる・・・というポケモンなので
このレベル50のカイリューというのは、レア物なのかな?



氷タイプの攻撃技が苦手なドラゴン・タイプ・ポケモンですから、ヤチェの実持参。
親切でいいですね。



実は、最近、娘から
「東京でのオフ会で、cazさんからせっかくなみのりピカチュウをもらってきたんだから、バト・レボで見たい!」
という、強い要望がありまして・・・・・Wiiの前でDS並べて対戦したんですよ。

なみのりピカチュウ(レベル10)、まだ、ぜんぜん手つかずで、育てていなかったんですが、娘の希望は、ポケモン・バトルレボリューションで、ピカチュウがサーフィンボードに乗って「なみのり」をする映像を見ること・・・だったわけですから、勝敗は無関係ってこと。

彼女に、なみのりピカチュウが保管されているソフトを渡しまして、好きなポケモンを適当に手持ちにさせました。
特別配布でもらってきた、ダークライ、ルカリオ(波動4点セット笑)、ミュウ、マナフィ、デオキシスを選択していたので、こっちも「やまもとのナマズン」とか、特別配布のレベル50くらいをそろえたんですよ。

で、6対6でスタート。
レベル10のピカチュウに、なにかやったら即たおしてしまいますので、私がやることは、スタート早々ポケモンの入れ替えですね。


う〜ん、他のポケモンが「なみのり」を使っても、サーフィンボードは出てきませんが、ピカチュウだけは、ちゃんとボードに乗るんですね。

何回か見たのですが、いつも映像がダブって見えるのって、なんでかな?


で、まぁ、満喫しまして、他のポケモンの技の発動画面も見たいということだったので、ごそごそ入れ替えを繰り返していたんですが・・・

カイリューの前に配布されていたミロカロスが私のチームに入っていたんですよ。
特別意識して手持ちにしたわけじゃなくて、調度そこにいたからなんですが・・・これがね、特別配布ポケモンなので、「かえんだま」を持っていたんですね。


かえんだま:
ポケットモンスター・ダイヤモンド・パールのバトルパークで
BP16と交換して入手できる道具こと
ポケモンにもたせておくと、バトル中に火傷状態になる
ポケモンの技を利用して、対戦相手に押し付けることが目的?と思われる
ちょっと変わった利用方法のアイテム
自分が状態異常になると攻撃が1.5倍になるポケモンというのもいるけれど
そういうのはむしろ例外(ワンリキーとか)なので
対戦相手に渡す技がないポケモンは、普通持っていても不利になるだけ



配布をもらってきた時には、
「あ、このミロカロス、かえんだまを持っている。」
と、気付いていたんですが、そのまま、すっかり忘れておりまして・・・・・

道具を取り上げておかなかったものですから、勝手に「やけど」になっちゃいましてね・・・
娘から、アホか?・・・って、目で見られちゃいました。

はずかしぃ〜っ!!



えぇ、ヤチェの実持ちのカイリューなら、こういう心配はありませんね。
   (また、うっかり何かやらかす気なのかなぁ。)




技マシンさえあれば、「ドラゴンクロー」「れいとうビーム」「10まんボルト」「じしん」「かえんほうしゃ」「つばめがえし」「いわなだれ」「なみのり」・・・・・・・芸達者というか、なんというか、いろんなタイプの技を覚えてくれるポケモンなので、いったい、どんな技が4つ選択されているのだろうか・・・とワクワクしながら開いてみたら、う〜ん、ドラゴンですなぁ。

なつかせる手間隙なしに「りゅうせいぐん」を持っているのは、楽でいいですか?


でも・・・・・・・・

これなら、まず、「りゅうのまい」を使って、その直後に「げきりん」だな。
もちものは、「キーの実」に変更ってのも有り?



・・・・・・・・・・いや、その、ね・・・ドラゴン・タイプでもっとも特攻が高くなるポケモンとして、配布アンケートのポイントを獲得したカイリューなんでしょうが、私のところにやってきたカイリュー君は、物理攻撃は才能が有りそうなのですが、どうも特攻が・・・という子でして、まぁ、いろんなカイリューがいるわけですよ。 汗


調度、空きソフトがありますので、最初のところだけ新規プレイを繰り返して
あと数匹、特別配布をもらいに行ってみようかなぁ・・・・・




もどります



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送