集団演戯の写真  その2


07:ピカチュウカイ




イベントの題名も、意味不明だし
行動内容も意味不明という、さっぱりわかんない集団行動です。

ピカチュウ40体の送り込みで発生しました。

なんか・・・ランダムで選ばれた2体のピカチュウが雷を撃ち合っている
・・・ようにしか見えないんですけれど
どういう場面なんでしょうかねぇ。
これを、延々と繰り返すんです。わっから〜ん。

ピカチュウ集めは、「せいでんき」ポケモンを先頭にして
自慢の裏庭をうろつくことでクリアいたしました。



08:ワイワイダンスと09:ヨイヨイダンスは、以前に紹介しましたので、とばしちゃいまして・・・

10:ジグザグダンス




ジグザグマ20体で確認したダンス

これも、焚き火を囲んでジグザグマが踊るのですが・・・
なるほど、踊りの列がジグザグなんですな。


このジグザグマですが、群れやすい性質があるのか、
20も送り込むとちょっとした活動的大軍になりまして・・・



イベントダンスを別にしても、一斉移動シーン(↑)など
かなり見栄えのするポケモン軍団だったりします。

20体の入手は、ズイタウンのタマゴ孵化で容易です。


12:フレフレダンス




プラスル&マイナンの応援団ですね。
各8体で見ることができます。

これ、ちゃんと練習(?)した応援団プレイでして
大きなお目めを開いたり閉じたり、
列ごとにジャンプしたり・・・芸達者です



動画だといいのですが、ぜひ彼らの動きを見てもらいたいイベントです。



13のコーラスは、前に紹介しましたので、とばして・・・


14:メリーゴーランド




なんつうか・・・うきゃぁ〜っってシーンです。

必要個体数が数えられません。
とりあえず、これは、ポニータ40体を送りこんで見ることに成功しました。
もっと少なくてもいいのかどうかは不明。

キリンリキ、オドシシ、ギャロップも混ざって走るのですが・・・
必要性は不明ですね。



ポニータに乗っかって楽しんでいるのは
ユカリさんと、牧場に来ているMii達です。

全体写真がうまく写せないイベントで、
しかも、そうとうのスピードで疾走するポニータ達だから
必要条件が確認できないんですよ。
少なくとも、35体くらいは必須かなって思います。

どうせなら、自分似のキャラをMiiで作成しておくと
一緒の写真が楽しめることになります。


15:時報




時計を構成できる数のポケモンが預けられた時点で
見られるようになるイベント

毎時00分直前に見られるので、見やすい点がうれしいです。

牧場が発展するにつれて、時計が豪華さ(?)を増すあたりが笑えますな。



16は、アンノーン全種によるキーボードなのですが、はたして、集団演戯は16が最後なのでしょうか?
まだ、見るための条件が不明のナンバーもありますし、しばらくイベント確認でいそがしそうです。

とりあえず、ピカチュウをゲットに行ってまります。



もどります



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送