SDカードが牧場写真で埋まる?!



牧場のカメラで撮影された画像はSDカードに保存が可能です。
さらに、パソコンにもちこむこともOK。

こうなると、ついつい写真を撮りまくるのが、我が家の人間の共通パターンみたいですなぁ。

(かつて、どうぶつの森e+でも、似たようなことをやらかしました。)

ためしにSDカードをのぞいてみますと・・・娘が撮影したらしい作品がゾロリ。
なんのことはない、ルカリオとミュウツーがどっさり入っております。
うん、ありがちなパターンですな。





写したデータをパソコンに持ち込んで
娘がなにやら熱心にやっている・・・と思ったら

気に入った2枚を組み合わせて、携帯電話の待ちうけ画面を作っていました。

レジアイスに逆光処理までして・・・こだわっとりますなぁ。

(たぶん、このあたりまでは、個人的利用の範囲で著作権問題にはひっかからないだろうと思っています。)




こういうファンがいますので、我が家の牧場には多数のレベル2ルカリオが送りこまれております。

牧場の名前は「シロ牧場」。
最初につけたWiiの名前が、ここでも登場するとは、思っていませんでした。
あぁ、あの時、うっかりとんでもネぇ名前をつけなくて、本当によかったですよ。
もしかしたら、今頃、あわててWiiの名前を変更しているプレイヤーさんもいたりするんだろうか?

サブタイトル(?)は、ルカリオがいっぱい・・・です。
アルファベット26文字分のアンノーンを送りこんだ時には「アンノーンがいっぱい」だったのですが、それを上回るルカリオというのは・・・汗。

このソフトのために、文庫本なんぞを読みながらも、左手はズイタウンの直線距離を自転車で往復して、なつき進化にいそしんでいたりしてね。笑

おかげで、ルカリオだけによるワイワイ音頭とかいうダンスも見ることができました。




ルカリオだけが踊るダンス

今のところ、アンノーンとルカリオでは確認しているのですが
同様に多数送り込まれているピチュウのダンスも
いつか見られるのかなぁ?

つうか、普通のいろんなポケモン20体のダンスも見たいんですが・・・
このところ、単一ばっかりです。う〜む。




一方、せっかくポケモンレンジャー・バトナージで特別ミッションをクリアしてきたのですから、ダイヤに送った「マナフィのたまご」を牧場に入れてみました。




うん、青タマゴ、きれいですね。

娘からは、「ほら、あの、イクラみたいなタマゴ」・・・とか言われておりますが。汗



この「タマゴ」が、卵のくせに、意外と動くんですね。
牧場には、やたら暴走したがるポケモンも多数いますので、壊されないか不安だったりするんですけれど・・・
(この牧場では、ふっとばされても、ペッチャンコにされてもピンピンしていますので、心配する必要はないらしいです。)

それでも、昨日、このタマゴがトーテムポールの遊びに参加した時は・・・思わず、やめてくれぇ〜っ!!っと叫びたかったです。

まったくもう、活発すぎるタマゴも考え物ですよ。




もどります



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送