娘のこだわり



牧場に預けられているポケモンの中で、お気に入りポケモンの写真を撮影して、それを何枚も組み合わせてパソコン合成し、よろこんでいる娘なのですが・・・

思うような写真をゲットする・・・というのは、むずかしいものですね。

ルカリオとリオルは、牧場の世話役の周りに群がっていることが多いので、割と簡単に撮影できたようですし、3体預けられているミュウツーも、かたまっていることが多いので、満足がいく写真が撮れたようです。

でも、ある日、ココドラ、コドラ、ボスゴドラの撮影をしようとしたらしいんですが・・・
ココドラって、なんであんなにチョロチョロ走りまわりたがるんでしょうね。
一緒に写そうと思っているポケモンをつかんで、連れてこようとしている間に、ココドラがどこかに行ってしまう。
ココドラを連れ戻しに行くと、今度は、さっきのポケモンがいなくなってしまう。

どうも、いっしょにパチリ・・・は、ポケモンの選択を間違うと・・・できるもんじゃないみたいです。





天候の変化がまったくない牧場

さて、ハナビラが開いているのは、いつなんだろう・・・

私がボソッと言ったセリフを娘が確認していました。

まぁ、普通の話なのですが、朝と昼間は開いた状態なんですね。
夜は、閉じております。
気になるのは、夕方のこと。

この写真では、開いていますので、最初そう報告を受けたのですが・・・

実は、意外な落とし穴があったんですよ。

これ、上にチェリンボが乗って、たのしく散歩しているシーンです。
乗っかったのは、昼と夕方の境目だったらしいんですね。
上になにかが乗っかっている場合は、夕方になっても閉じないんですよ。

でも、実は、通常、夕方になれば、花びらは閉じるものだったんです。
はい、牧場で追加実験をしている理系の女子大生・・・
まぁ、春休みだったってことで。笑




もう1つ、思わず撮影シャッターを押してしまった・・・という写真をご紹介。



題して 眠るおもちゃ箱


ちょっと待てぃ!!
おまえ、無機物だろうがっ!!!

いや、イシツブテとかネ、生物というより、石や岩みたいなポケモンもいるけれど、それらは一応ポケモンってことでOKとして、さすがにおもちゃ箱がいびきかいていちゃダメでしょ?

実は、なぁんのことはない、箱の陰に、カビゴンが寝ていた・・・というだけのオチだったんですけれどね。(一瞬ビビったって)
やっぱさぁ、このゲーム、カビゴンが小さすぎませんか?
おもちゃ箱に隠れてしまうカビゴン。悲しいよ。




もどります



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送