牧場のこだわり



「こだわりの牧場」と、似ているけれど、ちょっぴり違うネタ話です。



ポケモン ダイヤ・パールの物語がスタートするきっかけとなったTV番組「赤いギャラドス」・・・これを牧場で確認してみようと思いました。

実験、色ちがいポケモンは、牧場でも色ちがいになるのかどうか?




色ちがいになるんですねぇ!

これ、「鯉のぼりみたいだ」と、言われてしまいましたが・・・


ありがちな話で、この赤いギャラドスはルビー・サファイア時代
ヒンバスが釣れなくて悪戦苦闘したときの記念品だったりします。
そう、当時、入手方法がわからなくて、ひたすら釣りまくっていたら
色ちがいのコイキングが釣れてしまった・・・という、笑えない話ですな。



この、ちんまり丸まるのポケモンたちには、ちゃんと「色違い」バージョンができているものらしいです。
ということは、青虫状態のレックウザなら、色ちがいは黒虫になるのかね?
   (雌雄区別もあるようです。)

まぁ、四六時中光ったりしませんので(*)、局部的にちょびっとだけ色がちがいます・・・というポケモンの場合は、ちゃんと確認することが難しいのかもしれないんですけれどねぇ。



* 牧場でのポケモンの光について

いまのところ謎が多いんですよ。
敵とエンカウントしてキラ〜ンと光る・・・というチャンスは無いゲームですから。
でも、たまにポケモンの身体の周囲にキラキラした光が見えることがあります。
どういうポケモンなのか・・・というと・・・いまいちわからない。
色違いポケモンであること。プレシャスボールに入っているポケモンであること。
・・・などという情報を見聞きしているのですが・・・

色違いポケモンは、光る?みたいです。
(なぜか光るものと光らないものがあるんですが、数が少なく情報が得にくいです。)
でも、プレシャスボールの方はどうなのかな?
そもそも、プレシャスボール入りのポケモンって、種類が少ないですよね。
プレシャスボールに入っていなくても、うちのミュウツーなんかは光りますので
俗に伝説ポケモンと呼ばれているものは、光ることになっているのでしょうか?
常時光っているわけじゃないので、確認しにくいです。

後日確認:プレシャスボール入りポケモンは光ります。
伝説ポケモンということだけだと光らない?ようです。
どうやら、種類にかかわらずレベル100だと光るようです。
バトルレボリューションからやってきた「なみのりピカチュウ」は光ります。
バトナージからやってきたマナフィのたまごとリオルはひかります。
GBA時代の特別配信に関係するポケモンには、光るものと光らないものがあるようです。

実は私は、ダークライに先駆けること数年前、ポケモン映画画面から配信された
特別のニャースを持っております。
愛知万博のポケモンパークで公開された映画の画面からやって来た
かなりレアなニャース。(親の名前だけがレア。笑)
これなんか、充分光る条件をクリアしていそうなんですが・・・
光っているところを見たことがありませんな。
ボールもプレシャスボールじゃありません。(ダイ・パ以前ですから)

一応見かけるとチェック入れていますが・・・

そもそも、牧場にはニャースがいっぱいいまして・・・汗
ううう・・・見つけにくい。いや、各種猫だらけにした私の責任なんですが・・・




それより、もっとビックリしたこと。

こちらは、娘が見つけました。(私は、間違いさがしが苦手なんです。)




オクタン2匹に注目してください

左上のオクタンが、通常のオクタンです

左下のオクタンは・・・そう、特別配信でもらってきた
「きあいのハチマキを巻いたオクタン」

ポケモン☆サンデー「ゴルゴ所長のオクタン」であります


巻いていますよ、きあいのハチマキ!!



はい、アップ
(プレシャスボール入りで光る・・・というのは、こういう状況です)

そうか、これって、赤が上になるように巻くものなのか



この「きあいのハチマキ」なんですが、よく見ると・・・・・・これ、実は、期間限定でポケセン東京で配布されたプレゼント品「きあいのハチマキ」のデザインそのものなんです。
私は、ポケモンゲームに登場する各種アイテムが、公式設定上どういう姿形をしているのか、木の実以外ほとんど知らないのですが、今回の牧場ソフトのおかげで、「きあいのハチマキ」だけは、しっかり認識できるようになりましたです、はい。笑




もどります



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送