イベント(?)シーン発生条件って?



最初に「カン違いしていましたっ!!」・・・報告からですね。汗




20体のポケモン達が焚き火を囲んで楽しく踊る・・・というのは

ヨイヨイダンスでしたね。

でもって、同種20体が同じことをすると・・・




ワイワイダンス

別物であることに、今頃気付きました。
あぁ、まぎらわしい。笑

これ、やはり、同種20体で発生するようで、ピチュウでも確認できました。
サイズについては、まだ未確認なのですが・・・

さすがに、ホエルオーのワイワイダンスなんて、あるんだろうか?



牧場が広くなっていくと、今まで見られなかったイベント?シーンが出現して楽しいです。
でも、かなり何種類かこのイベントがあるらしいのに、その出現条件が・・・わかりません。
牧場を広くすれば、必然的に条件クリアになるものはいいのですが、特定のポケモンをあずけないと見られないイベントは・・・見たいんですけれどねぇ、だれか条件を教えてくださいませんか?



たぶん、牧場がレベルUPするだけで条件がクリアするものは・・・

注目」  プレイをスタートするだけで見られるんじゃないでしょうか?
トーテムポール」  構成するポケモンの数だけ預ければいいと思うので、すぐ見られる?
ヨイヨイダンス」  ポケモン数が20以上になれば、見られそうです。
時報」  時計を作れる数だけポケモンを預ければいいと思うので、レベルUPで自動的?

このへんですかね?

スカイ・パレード」は、わりと初期から見られましたが、これは、「飛ぶ」もしくは「浮いている」ポケモンが期定数預けられれば発生するだろうと思っています。

ワイワイダンス」は、小サイズ(確認できた限りで)ポケモンで同種のものが20体以上預けられれば発生するようです。




キーボード

発生条件:アンノーン全種を最低1体ずつ預けること?
これには、「!」と「?」も含まれます。






コーラス

発生条件:プリンを多数預けたことにより出現しました。
ププリンやプクリンとの関係は、未確認です。

彼らがズラっと並んで歌いはじめると、ポケモンたちが集まってくるのですが・・・
せっかく集まっても、どんどん眠ってしまうんですね。
プリンの歌ですから。大笑い

コンサート?としては失敗ですか?






ダッシュレース

つまり、かけっこですな。

進化第1段階のかわいいチビっこポケモンが6体で徒競走するイベントです。
(ピカチュウも入っておりますが)

これ・・・条件がよくわかりません。
少なくとも、チビっこポケモンが預けられていないとダメなんでしょうが
私は、なかなか見られませんでした。

ある日、ヒメグマを預けたら見られるようになったので、
預けるポケモンの種類に規定があるのかもしれません。



イベントNo.は、まだまだ空きがあるので、なんとか条件クリアして見てやろう・・・と思っているのですが、見当がつかなくてねぇ・・・

同種を複数・・・というのは、ありがちな条件だと思うのですが、複数がどのくらいかもわかりませんので、くせものなんですよ。

指でも振ってくれないか・・・と、ピッピを預けてみたり、ミノムッチ全種、ミノマダム全種+ガーメイルとかもやったのですが、いまのところ反応が無いです。
ありがちですが、イーブイ軍団も預けてあるんですけれどねぇ。笑


こういう実験をやり始めると、1000体というのは、まるで足りないです。
レア・ポケモンゆずってくれなくてもいいから、2000体とか預かってくれませんかねぇ。




もどります



AXEさんが書いておられた情報によると、こういう集団シーンは、他に・・・

ピョンピョンダンス(ピィが20匹?ベビーポケモンも関係有り?)
ピカチュウカイ(ピカチュウが多数必要)
フレフレダンス(プラスルとマイナンが多数必要)
メリーゴーラウンド(ポニータが多数必要)

などがあるようです。さっそく該当ポケモンを送り込んでチャンスをねらいたいです。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送