11番目を見ました



集団イベントの11番目発生条件(AXEさん提供)について、cazさんからメールをもらいまして、とりあえずズイタウンで卵を一斉孵化。これを送り込んで、見てきました。




バルビートとイルミーゼのクルクルダンス

ホタル2種を各10体送り込むことで発生します

2匹でペアを組むようにしながら、フォークダンスみたいな踊りを見せてくれます



プラスルとマイナンのフレフレダンスを見てから、多数組み合わせによるイベントがあるんじゃないだろうか・・・と、いくつか候補を考えたのですが、その中に入っていたにもかかわらず、確認が後回しにされていたホタル物が当たりだったんですね。
う〜ん、私って、ツメが甘いというか、感が悪いっていうか・・・

まぁ、無事に見られたので文句ありませんです。
AXEさん、cazさん、情報ありがとうございました。




我が家の電波状況改善(・・・はできないけれど、対策は取りたい)のため、数日じたばたした結果、なんとか今までよりマシにWiiをネットにつなぐことができるようになりまして・・・
     まだ、いまいち安定していないのですが、もう、よくわからんです。苦笑

おかげで、牧場には、ショコタンが来訪中です。



科学者の目には、異常に見えてならない、お空の虹だったりする。


こういう、思いがけない(?)お客様を迎えるためには、牧場に連れてくることができるMiiの数に空きを作っておかないといけないんですね。
最初、つい、うっかりしておりまして、20名ギリギリまでMiiが入れてあり(実験用です)、ネットにつないでも、彼女が来てくれませんでした。
実験後に、Miiの数を1名減らしたら、さっそく来訪。

え〜っと、今後、こういう特別配信みたいなお客様は、1時期につき1名様限定なんでしょうかね?
空けておくMiiの人数が気になっているところだったりします。



我が「しろ牧場」のMiiたちは、いつの間にか娘が大量生産しておいてくれたキャラたちです。
最初、家族をモデルにしたMiiを造り、次に学友モデルを造り・・・そこまでは、ありがちなんですが、その後で造られたのは、ポケモンがモデルのMiiでした。




Miiキャラクターのリングマ氏

この記念写真を見たとたん、私はマジでフきだしました


なんか、Miiにしやすい顔つきのポケモンというものは、あるらしく、この他にも、スリープ、エネコ、ヌオー、ププリン、ルージュラ、グレッグルなどがウロウロしています。汗


Miiが集団イベントにからむのは、ポニータのメリーゴーランドですが・・・




どさっとMiiが出演するメリーゴーランドは圧巻ですから
ポニータを多数あずける予定の場合には、Miiもいっぱい送っておくのがいいでしょう

・・・というか、20名+ユカリさんが乗るためにも
このイベントのポニータの数が大量必要とされたのだということに
いまごろ気付いた私なんですね。笑




もどります



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送