Wii の Mii の話



骨Miiのナゾ   (みんなのポケモン牧場)


某所でみんなのポケモン牧場の写真を拝見しまして・・・
そこに、黒い身体に白抜きの骸骨姿のMiiというのを見かけたんですね。
まるで、特撮変身TVドラマにでも出てきそうな、やられ役の敵キャラみたいなMiiですよ。

うわぁ、ショ○カーみたいなMii。どうやって作るんだろう?!

作れなかったんですね。
これが、不思議で・・・・・・



ようやく、このナゾが判明しました。
そういうMiiを作成した・・・ンじゃなかったのね。
たぶん、もともとは普通のMiiだったんだろうと思います。

じゃぁ、その、骨ホネくんは、なんだったのか?

ポケモン牧場に送り込まれている電気タイプのポケモンが、かみなりみたいな攻撃(?)をすることがあるのですが、この攻撃(?)がたまたま、Miiに命中した場合、その落雷くらったMiiは、漫画的感電表現で、身体の中身の骨がビビビッと見えてしまう・・・という話だった・・・ということに気付いたんです。
   (つまり、そういうシーンを見たわけですな。)


そうとわかれば、自分でもこのシーンを写真に撮ってやろう!・・・・・・・・と、電気タイプがうろうろしている場所でかなりねばったのですが・・・

うまくMiiに命中しませんなぁ。
やり方のコツがあるんでしょうか?

なにしろ、一瞬のシャッターチャンスです。
もしかして、あの写真は、そうとうレアな瞬間を切り取った珍しい作品だったんだろうか・・・むむむっ、できるっ!!・・・と、うらやましがっているところです。






時々、Miiを持ち上げて飛行しようとする「飛べるポケモン」たち

でも、飛行能力はまちまちなんですな。

でっかい人間を持ち上げようとして、重くて飛べず困っているミュウ
なんか、かわいい

逆に、大型飛行ポケモンに上空までもちあげられると・・・
ちゃんと降ろしてもらえるのか不安でならないよ。




おデブなMiiは重量級?   (マリオカート Wii)


娘ががんばってプレイした結果、いろんな隠しキャラが登場してきた我が家のマリオカートWiiなのですが・・・

このゲーム、キャラによって、使用できるマシンが決まっているんですね。
軽量級のマシンたち、真ん中へんのマシン、重量級のマシン、3段階あるらしい。

ドンキーコングとか、クッパとか、みるからにゴツイキャラクターは、当然重量級のマシンに乗ることになっています。
逆に、軽そうなキャラは、軽量級のマシンですね。

コースによっては、どんなマシンを使用したら有利だろうか・・・と考える場面もありますので、キャラクターの選択も重要なのでしょう。



でね、Miiが登場してきたんです。
私がモデルになって作成された「男性」のMiiだったんですが・・・
   (普段、ズボン着用なので、男性にされちゃったんだな。Miiの女性はスカート着用。)

「ふ〜ん、Miiは、重量級扱いかぁ。」
と、娘が言ったんですよ。
こういうセリフは、聞き逃さないんだな。

「それ、私のMiiだから、重量級なのか?」
「いや、Miiの扱いが重量級なんじゃない?」
「友達がモデルの、細ッこいMiiもいただろ?あれも、重量級のマシンに乗るの?」
「・・・・・・・・?・・・・・・・・・」


その時点では、わからなかったんですよ。

でも、いろいろサイトめぐりしたり、話を聞いたりしていると・・・

どうやら、同じMiiでも、設定によって、乗るカートが違ってくるみたいなんですね。
やっぱ、私のMiiだから重量級なんですよ。
Mii作成の時に、標準サイズで作ってあれば、真ん中ランクのマシン、子供とか小さめ設定で作ってあれば軽量級のマシンということになりそうです。

重量級になるのは、おデブさん・・・とは限っておりません。背が高くて全体に身体が大きいというMiiは重量級になります。
こういうのは、自然な話です。

でも、Mii作成の時、私をモデルにして「背が高い」と設定したはずはないンでね。
「低くて太いゾ!」と入力したんでしょうなぁ。
なんか、大笑いでありました。




もどります



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送