ノンフィクションなのかな?




我が家、インターネット環境にあるのに、WiiもPS3もネットにつながっていないんですよ。
ネットを利用したゲームプレイに興味がなかったことと、単に私が「つなげるための作業」を面倒くさがったためなんですけれどねぇ。
    (外部とつながっているのは、DSのWiFi通信だけだったりします。宝の持ち腐れ?)




ある日、娘が有名動画サイトで面白い作品を見つけたと言いました。

スマブラXをネット内でプレイした映像・・・という設定なのですが、あるプレイヤー(仮にA氏としましょう)が、相手を限定しないで、対戦バトルをしに出かけたと思ってください。
対戦の場所が決まりまして、さぁ、やるゾ!・・・と相手を確認したら・・・

なぜか、3名とも、使用キャラがスネーク。
3人そろって「またせたな!」

・・・・・まぁ、スネークは今回のゲストキャラで人気もありますから、そういう偶然というものは、あっても不思議ではないのでしょう。
これだけならば。
ところが・・・

バトル・スタートと同時に、この相手3名は、そろいもそろって挑発行為。
ガバッとダンボールをかぶったんですね。

シ〜〜〜〜ン    ってなもんだ。



これが、スネーク・ボックス
スネークの挑発ボタンを押すと、どこからともなくダンボールが出てきて
それをかぶって、スネークが隠れることになっている

このダンボール、他キャラがひっぱがすことも可能

アドベンチャー「亜空の使者」では、これに隠れているスネークに気付いたルカリオが
ダンボールをひっぱがして・・・ギクぅっとご対面!!
というコミカル・シーン・ムービーがある

こんなんだけ見ていると、コナミのメタルギアソリッドって、どんなゲームなのよ?!
・・・って、誤解が生まれるんじゃないかと、いらん心配が生まれてしまう




このジョークに大ウケしたA氏は、バトルが終了して、1名が抜けた後、次の対戦相手が入ってくる前にマイ・キャラを変更いたします。 

なにも知らない次の対戦者が入ってくると、そこには、A氏を含む3名のスネークが待っていて
「またせたな!」
・・・・・・・・・。

バトル・スタート直後に、そろってダンボールをかぶるわけですね。




いいなぁ、この作品。

もし、私がA氏の立場だったら、やっぱし、いそいそと同じことをやったでしょうね。

当然、次にやってきたプレヤーさんも、マイ・キャラを変更してスネークでダンボールかぶりをするに違いありません。
そして、その次も、さらにその次も・・・

いつか、ネット・バトルにネタが蔓延したりしてね。笑



映像の世界の話ですから、こういうネタで作られた動画だったのかもしれませんが、もし、こういうジョークがノンフィクションでネット・バトルのどこかに存在しているのなら・・・ちょっとWiiをネットにつないでみたいかも。




もどります



追記

このネット・バトルの世界なんですが、最初に誰がやり始めたのかはわかりませんが、ひたすらネタ・プレイだけに走る「スネーク団」と呼ばれるプレイヤーがマジで相当数ふえているらしく、うっかりぶつかると・・・奇妙な世界になっているみたいですね。
これから、どうなっていくんだか・・・

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送