ポケセンに新作メダリーフ登場?!



2008年の春休みに合わせたのか、ポケモンセンター名古屋に設置されているメダリーフに、新作が登場していました。



ジラーチ



入れ替えに消えていたのは、「シンオウ地方最初の3匹」です。
2台あるメダリーフの、最初から設置されている方に入っていた、5店舗共通のメダルですね。

ポケセン名古屋だけが、新作メダルを導入した・・・とは思えませんので、東京・横浜・大阪・福岡のポケセンでも、新しいデザインのメダルが登場したのではないか?・・・と想像をふくらませながら、ジラーチ・メダルを複数ゲットしてきました。苦笑



ネタ話に最適だろうと、cazさんにメールしたところ、即座に返信があり、
「願い事がかないますよ!」
う〜〜ん、それは、いいなぁ。

金運でも願って、1枚サイフに入れておきますか?
    (ジラーチを、金運ヘビ関係アイテム扱いにしちゃ、マズいかな。)


やっぱ、ここは、ポケモン関係の「願い事」ってことで、

バトナージが無事エンディングまで到達できますように

・・・・・・あたりが、妥当ですかね。
手トロのヘタレ・ゲーマーとしては、重要な「願い」なんですけれど。





ネットで調べたところ、販売開始は2008年3月15日だったそうで・・・

ポケセン東京に「ルカリオ」、横浜に「セレビィ」、大阪に「ミュウツー」、福岡に「エンテイ」というラインナップであるようです。


ミュウツールカリオ?!



さぁ、たいへんなことになりました。

娘の態度が一変!


単身赴任のオヤジさんをけしかけて、浜松町に行かせようか?
むむむ、しょうがないなぁ、大阪までいくか?



なんか・・・・・・不穏な独り言をブツブツ言っております。

つい最近、国家試験受験のために、大阪に行ったときには、ポケセン大阪に寄ってきてくれなかったのにサ!!
ミュウツー・メダルがあるだけで、話が変わるのかよ?

さすがに、エンテイもとめて九州まで・・・というのは、無理があるみたいなんですけれどね。




もどります



cazさんからプレゼントしてもらったポケセン東京のルカリオのメダルです。
cazさん、ありがとう!!
私もうれしいけれど、ルカリオ・ファンの娘が喜んでくれたのが、なによりうれしかったです。




単身赴任中の夫が横浜に行った時、無理やりポケセン横浜に行かせて、ゲットしてもらったセレビィのメダル。




メダリーフの自販機に、いろんな種類が入っているんだよぉ!
必要なのは、シャチみたいなの?ペリカン?

・・・・・・いや、そうじゃなくて・・・・・・

目玉がでかくて、触角が生えているヤツ?

そう、それっ!!


プレイヤー以外の人に購入をたのむのは・・・むずかしいですな。



大阪ポケセンに初めて行ってゲットしたミュウツー。




ポケセンがあるのは、だれにでもわかる、高〜い建物だから・・・

と、ポケセン大阪の場所を聞いて・・・近くまで行ったのだけれど
どっちを見ても、田舎もんにとっては、高〜い建物ばっかしじゃん!!

というか、途中の目標物が記されたマップ
肝心のビルが工事中だと、さっぱりわからんのだよ。涙




最後に、はるばる九州からやってきたエンテイのメダルです。




さすがにポケセン福岡まで行くのは無理だ・・・と思っておりましたら
cazさん経由で、かーちゃんさんからのプレゼントが到着しました。

キャァ〜ッ!!うれしい
ありがとうございました!!




もどります



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送