移民の話




第6章で「ゴッドサイド」の祭壇の大穴に飛び込んで、そのダンジョン最深部にいるエッグラ・チキーラの2人とバトルをして、ピサロ専用装備(魔界の盾、剣、鎧、兜)などを全種集めた後、さらに彼らとバトルをするために出かけて行きますと・・・・・・

とても少ないターン数(おそらく10ターン以内が条件ではないかと、あちこちで聞いているのですが・・・)で2人に勝利すると、ちょっとしたイベントが発生します。

強いことを自負しているエッグラ・チキーラは、自分たちに圧勝した主人公たちになにかご褒美を与えたいと思うのですが、すでに「絵」の中の装備は、全部取り出してしまっております。
「やれるものが残ってないのだ。悪いが褒美はあきらめてくれ。」
・・・・・・・・普通なら、これで終了しそうなものですが、なんと、文字通りのすっぱだかにされてしまっている「絵」の中の男性が、絵からぬけだしてくるんですね。

すててこパンツも、隠すための世界樹の葉もなくなってしまっているので、両手で前を隠した状態でね。汗

主人公たちもビックリするのですが、エッグラ・チキーラまで仰天するのは、どういう設定なのでしょう?笑



この裸の男、G・ピサロと名乗り、絵の中にいるのも飽きたから、どこかの街に移動したいと希望します。

「移民の村」の場所を教えますか?

・・・・・・・・この選択肢に「はい」を選んでおくと、G・ピサロは、教えてもらったことを喜んで、その場を去って行くんですね。
えぇ、最後まで、きっちり前を両手で隠した状態で。
・・・・・・・・・・・。



彼がいなくなってしまってから、エッグラ・チキーラに話かけると、
「あいつ、いつから勝手に絵に住み着いていたんだ?
 しまった、住んでいるのなら家賃をもらい忘れた。」
などというセリフが聞けるので、どうやら、2人もあずかり知らない謎の人物みたいですね。

いや、「人」であるとは、思えないんですけれど・・・。




で、さっそく移民の村(というか、すでに移民のお城になっちゃっているんですが)に出かけますと・・・・・


あやしい人物が1名、増加している。



この姿で、おねぇ言葉?!
なおかつ、名前がクインローザ??!!


話しかけると、自分はガーデンブルグからやってきた・・・などと言っているのですが・・・

両手で前をかくした、すっぱだかの、濃い顔つきのおじさんが、世界に2人もウロウロしているとは思いたくないので、まぁ、これが確実にG・ピサロなんでしょう。
   (名前はG・ピサロとは、名乗りません。クインローザ・・・・・汗)

以来、私のソフトの移民のお城には、すっぱだかの男性が1名、住み着いております。



ゲーム攻略サイトの質問掲示板には、
「あの、移民の村のG・ピサロって、なにか意味があるのですか?」
という書き込みが入っていたりするのですが・・・・・

おそらく、これは、ゲーム内の強敵である、エッグラ・チキーラの2人に少ないターン数で勝利したことの証明みたいなもの。

「見ろ、こいつが住んでいるんだから、僕はエッグラ・チキーラに圧勝したんだぞ!」
ってな感じで証拠のアイテム(?)として利用できるだけなんでしょう。

彼が住み着いたからといって、特別の事件が起きたりはしないみたいです。



大事な証拠品とはいうものの、このお姿は、ちょっと・・・・・・・うっ・・・なのでありまする。


蛇足ながら、このG・ピサロという名前なんですけれどね・・・
Gって、なんでしょうね?
単純にGで始まるファーストネームの省略形かもしれませんが
グレート(great)とか、ゴッドファーザー(godfather)とか、
いや、もしかしたら、グランパ(grandpa)かもしれませんね。
つづきがピサロですから・・・・・・こういう男性に、G・ピサロと名乗られて
魔族の王ピサロ君、実はとってもいや〜な気分になっていたりしないかなぁ。
ご親戚スジ発覚だったりしたら、赤面かもね。






このG・ピサロが、ゲーム内に用意された「1人プレイ用移民」の最後の1人なのだろうと思うのですが、「すれ違い通信」による移民大使の増加は、この後も可能になっています。



ある日、単身赴任中の夫からメールが入りまして、
「○日に出張で名古屋を通過するんだけれど、その時、名古屋駅にあれとこれを持ってきてくれないだろうか?」
ということだったので、指定の時刻にでかけて「ブツ」のやり取りをしたんですね。

これだけで帰ってしまっては、せっかく出てきたのにもったいない・・・・・ということで、DSを持って行ったんですよ。

ソフトは、ポケットモンスターのダイヤとDQIV。
ポケモンの方は、地下鉄で名古屋から2つ目の「栄」まで出て、ポケモンセンター名古屋などをのぞきに行くついでに、特別配布中の「最強ポケモンシリーズ」をダウンロードするために使用。

DQIVの方は、せっかく名古屋・栄という繁華街を通過するのですから、移民大使の「すれ違い通信」機能をONにして移動するためですね。

すでに、発売からかなりの日数が経過しておりますので、「すれ違い」をしているプレイヤーさんがいらっしゃるかどうか、あやしいところだったのですが・・・・・・・



S書店でDSを開いてみたら、なんと、すれ違い通信が成功しておりました。

途中、それこそ、ものすごい数の人とすれ違ってはいたはずなんですが、ゲーム機持って「すれ違い通信」をしている年齢層に見えるような方があったようには思えなかったんですけれどね。

これ、もしかして、息子とか娘の通勤・通学時間帯に、押し付けておけば、さらに何人かと「すれ違い」に成功したりするんでしょうか?



私の村にやってきた「すれ違い通信」の移民大使第1号。
20代の女性で、名前が「のぶごん」さん

なんでも「のぶごんブルク」からの大使であるそうな。



いやぁ、移民大使初体験、うれしかったです。

今頃、このお相手になった方の「のぶごんブルグ」には、私からの移民大使が住んでいることになります。

いいねぇ、この通信システム。
できれば、もう2〜3回、なんとか成功させたいものだと思っているところです。
さて、チャンスはあるのでしょうか?




もどります



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送