電気は、やっぱり?



今回のDMC4は、前半と後半でプレイヤーが使うキャラクターが変化することになっています。
MISSION11までの主役が、ネロ。12からは、ダンテに変わります。(最後のしめくくりは、ふたたびネロなんですが。)

この、ダンテに変わってから登場する悪魔に、ブリッツという名前のゴツい下級悪魔がいるんですよ。
ひとことで下級悪魔と言っても、手トロの私にまで、なめられるザコもいれば、泣きが入りそうな強敵もいたりします。
「ボス」でなければ「下級悪魔」でひとくくりなんですから、強さもピンからキリまであるわけですな。


ブリッツは・・・苦手なんです。
なにしろ、ゴツい体つきのくせに、やたらすばしっこいんです。
手トロがスティンガーでつっこみ入れたくらいじゃ、ろくに接近もできやしない。




どんな悪魔かというと・・・・・・



こ〜んな悪魔です。
初めて登場する時には、出現ムービーまでながれるというお方。



色は、赤っぽいのですが、こいつの得意技は電撃関係でして、やたら稲妻をまとって高速移動を繰り返すものだから、
「こぉの、ピカチュウが・・・!!」
こっそり、ちゃっかり、手トロからニックネームをつけられておりました。


後になって考えると、ゴツめだし、体色も赤っぽいので、
どっちかというと、ライチュウの方が合っていたのかもしれないんですが
電気、すばやい→ピカチュウ・・・という単純な発想だったんでしょうね。

苦戦しながらピカチュウ呼ばわりしたら、見ていた娘も納得したみたいです。



私は手トロだから、たいていの敵には苦戦しているわけなんですが、上手なプレイヤーさんでも、強めのザコには手こずることになるはずです。
上級プレイになるほど、ノーダメージでクリアするためのテクニックが必要とされるゲームですから、たぶんすばしこいブリッツは、要注意なんでしょう。
    (勝てればいい・・・という、初心者モードとは、世界が違うんですね。苦笑)




攻撃技の名前は「放電」か「雷」か「10万ボルト」か・・・

たぶん、全部違うだろうなぁ。




ある日、攻略サイトの質問掲示板に出かけて行ったら、
「ピカチュウの効率のいい倒し方を教えてください。」
という書き込みを見つけてしまいました。

ポケモンの攻略サイトじゃありませんよ。
デビル メイ クライ4の攻略サイトです。

あらぁ、私の他にも、ブリッツのことを、ピカチュウだと呼んでいる人がいるんですね。


質問をした人は、上手なプレイヤーさんであるらしく、私にはちんぷんかんぷんのテクニックを並べて、書き込みをしているのですが、それに返事を書き込んでいる人(こちらもきっと上手なプレイヤーさん)も、ピカチュウよばわりについては、まったく突っ込みを入れていません。

ということは、やっぱし、あれ、ピカチュウのイメージがだれにでもあるんでしょうか。



ごめんな、ピカチュウ。
あんな、かわいげの無い悪魔のニックネームに使っちゃって。
ここは、ひとつ有名税ってことで、がまんしてくれよ。




もどります



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送