おもちゃのパレット初体験



ある程度、牧場のレベルが上がった時、ユカリさんから
「今日から、おもちゃが毎日5個ずつ届くようになります。
 ポケモンがお絵かきする、ちょっとめずらしいおもちゃもありますよ。たのしみにしてね。」
・・・・・とか、言われた記憶があるんですよ。

ポケモンがお絵かきをするんですか?
なんだろう、それ、ドーブル専用だろうか?
いきなりポケモンが絵筆を持って、落書きを始めたら・・・面白いだろうなぁ・・・なぁんて思ったんですが、正体が不明。

首をかしげていたんですが・・・・・・それが、届いたんですよ。

調度、娘がプレイしておりまして、なんだろうねぇ、これ?

しばし、ながめていると、ポケモンが3体ほど、トコトコ寄ってきました。

その中の1体が、興味を示して「使った」んですね。

すると、その使ったポケモンが、他のポケモンたちを「呼び寄せる」ことになるんです。
ワラワラわら〜〜っと、多数のポケモンが集まってきまして・・・・・・・




作品 ができてしまいました!



わかりますぅ?

ポケモンたちでできた、ナエトルですね。


じっくり見ると、ちゃんと目の部分は、色がくろっぽいポケモンで、とわかるようになっています。



うおぉ〜っ、面白いじゃん!!

おもちゃを使ったポケモンの絵が、ポケモン点描でできてしまうんだな。
じゃぁ・・・パレットのところに、描きたいポケモンを連れていってみよう。




アンノーンのY



どうやら、シルエットがハッキリしているポケモンや、丸い大きな目があったり、部分的な色のちがいがわかりやすいポケモンでやると、面白い作品ができやすいみたいです。

あんまり、ゴチャゴチャっとしているポケモンは、残念ながら、わかりにくくなっちゃう。



娘なら絶対にやると思った リオル

ルカリオより、単純な形であるので、作品がわかりやすいです。





最高傑作だと思っている キャタピー



何度かやっていると、「使わせたいポケモン」をパレットの場所に連れていくより、パレットをつかんで運んできて、使わせたいポケモンの上から落っことす方が簡単みたいです。
   (飛行ユニットに使わせるのは、いずれにしても、むずかしいんですが。)

で、昼間だと、たいていのポケモンたちが起きていますので、おもちゃを運んでウロウロしていると、
「なぁに、なぁに・・・」
と、無駄に寄ってきてしまう。
できれば、牧場内の時間が「夜」になって、あまりポケモンの移動がなくなってからやるのが簡単みたいですね。




お約束なので ピカチュウ



一応、形をハッキリ出すために、調度いい色あいのポケモンをまとめて使用しているようです。
ということは・・・・・・いい作品を作ってもらうためには、それなりに、いろんな色のポケモンを、相当数ずつ牧場に送りこんでおいたほうがよさそうだ・・・ということになるんでしょうねぇ。

う〜ん、そこまで考えて送っていませんでしたよ。
この時点で、ピンク色がすくなかったかな?
あわてて、プリンとか送りこんだりして。




TV画面では全然わかりにくかった ホウオウ

写真にして、縮小してみると、意外に傑作かも?



いままで遊んだ(牧場のポケモンじゃなくて人間が)中では、一番面白かったおもちゃなので、牧場に届いたらぜひ遊んでみてください。

おすすめ品ですゼ!




もどります



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送