事件は解決したかな



シナリオ上、最後の戦いの相手となるポケモン名が出ていますので
クリア前のプレイヤーさんは、ご注意ください。
まぁ、このゲーム、中盤でラスボスについては予想できちゃうんですけれどね。




なぁんとなく、やっつけ仕事扱いのプレイをしてしまったような気もするのですが、メイン・シナリオを終了して、エンディングを見てきました。

早く特別配信でもらった「特別なリオル」のミッションをプレイしたかったんですね。笑




ラストバトルにいどむ、私のパーティ

エンディングまでにプレイ可能な40種の「クエスト」を完全クリアしておりますので
無駄にレベルが高くなっちゃっています。

おかげで、手持ちは・・・そのへんで、たまたま出くわして
キャプチャーしてきただけのチーム編成だ・・・というのが、もろバレですな。

バトル・アシストのための計画性ゼロです。


ずっと実家に里帰りしていないので、連れっぱなしになっちゃっているパートナーが
最後の戦いだっつうのに、鼻歌を唄っているのは・・・
余裕・・・じゃありません!
「ご機嫌」システムのせいです。

・・・・・・と、思いたい。汗



なにしろ、対戦バトル連続のラスト・ダンジョン
バトル・アシストなしで、いっきに駆け上がって来たもんなぁ。
こういうゆとり有るRPGは・・・ひさしぶりです。

(あぁもう、自慢にならネェ・・・)




というわけで、「黒い石」関係の遺跡攻略の時点で
予想がついてしまった物語の結末と、最終バトルの相手ですが・・・

アシスト無し、強行突破でSランク・クリアでした。

もしかして、これ、かなり恥ずかしい話だったりするのかも。



う〜ん、このゲームって、あたるを幸いなぎたおす(キャプチャーする)・・・というプレイをしていると、バランスくずれるんですかねぇ。
2本目をプレイする時は、ちょっと考えなおそうかと思っています。





エンディングを見ることでチェックできるようになる
プレイ内容の各種データなんですが

他はともあれ、この1番上の「ポケアシストを使った回数」

17回って、なんだよ、それ?!


思うにこれ、初期のポケアシストの確認実験と
ボス扱いのバトルで、充電アシストを使用した回数だけなんだろうなぁ

やっぱ、前作のポケモンレンジャーとは、様子が違ったみたいです。




さて、「特別なリオル」のミッションなのですが・・・

敵対する相手の名前が「いまだに ヤミヤミだん」・・・というのは、笑っちゃった。
エンディング後までひっぱるほど、難易度が高いとは思われないミッションだったんですが、プレイヤーに少なくともエンディングまではプレイしてもらおう・・・という意図の他に、こういうオチもあったんですな。

そういえば、ポケモン ダイヤ・パールの「こうてつじま」イベントでも、ボス扱いのセリフが、この種のネタでしたね。
ギンガ団問題が解決していても、していなくても、一応笑える・・・という。



せっかく、ミッションをクリアしたんだから、「マナフィのタマゴ」と「リオル」をダイヤ・パールに発送しようと思ったのですが・・・・・・・




バトナージが探しているのは「優秀なポケモントレーナー

うっ・・・・・・・一瞬、操作する手が止まったりして。



「やさしい」とか「ねっしんな」とか
「ポケモンがだいすきな」とかだったら、すんなりボタン押したんですけれどねぇ

「ゆうしゅう」じゃぁ、ないなぁ・・・

まぁ、いいか





やって来たリオル・・・・・・確かに特別ですな。
うわさの「はどうだん」の他は、技マシン2種と、タマゴ遺伝技でしたか。

こういう子は、どうするのが正しいんでしょう?
育ててルカリオにしちゃったら・・・あんまし希少価値がないような・・・



珍しいリボンを持っていたのは、うれしかったですね。
これ、イベント配布のミュウ、マナフィ、ルカリオ、映画館配布のダークライが持っているものですよね。
なぜか、特別配布でも、「しょこたんのトロピウス」とか、最強ポケモンシリーズとかは、持っていないのな。

パルパーク経由で持ち込んだ「はどうミュウ」「あげとセレビィ」なんかの公式伝説ポケモンも持っていないわけですから、結構貴重品なのかも?




さぁて、エンディング後の「クエスト」と、2回目のプレイ(というか、2本目のソフト)、どうなりますか・・・




もどります



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送