新イベントを見ました  その2



たいけつ   (No.28?)




まわりの迷惑も考えず(?笑)、牧場のど真ん中で対決する2体。

稲妻走り、巨大岩石が落下し・・・でも、なぜか
周囲のポケモンたちは知らん顔しているあたりが笑える。



敵対関係にあるポケモン2体とか、好敵手とか、因縁の対決がありそうな組み合わせのポケモン2体が預けられていると、見られるシーンかと思います。

私が見たのは、グラードンvsカイオーガだったのですが、他の組み合わせもあると聞いております。

各種ポケモンが預けられていますので、どんな組み合わせがあるのか楽しみです。



スイスイジャンプ  (No.27)




いきなり牧場が水に覆われまして・・・・・



水タイプのポケモンたちがパッシャンパッシャンと
パレードしてくれるイベントです。

あの水は、いったいどこからきて
どこにいくんでしょうか?笑




見られる条件は・・・あまりにもめまぐるしくて数えることが不可能でしたが、まぁ、それなりの数の水ポケモンが預けられていればOKなんでしょうね。



クラクラダンス




ダンスイベントはいっぱいありますが・・・
パッチールの集団であるため、踊りが進むと
だんだん列とか間隔とかがめちゃくちゃになっていくのが見所でしょう




見る条件は、パッチールが20体でしょうね。



ロトムルーレット   (No.29?)




プラチナだからできるイベントです。

Miiを前にして、6種のフォルムのロトムたちが円をえがいて
クルクルとまわります。

どんどんスピードが速くなって・・・

さぁ、最後にMiiの前にくるロトムはだ〜れでしょうか?

・・・という遊びなのかなぁ



見る条件としては、5種類のフォルムになっているロトムと、通常のロトム、合計6種が預けられていることだろうと思います。

なお、フォルムチェンジしたロトムが牧場にあずけられている場合、プラチナ・ソフトでは、ちゃんとロトムのフォルムチェンジが可能ですから、心配ないです。




もどります



蛇足



前バージョンでも見られた「ピョンピョンダンス」なのですが
「はねる」ことができそうなポケモンが20体いれば、
見ることができるようですね。




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送