気になること



すでに、何度かダイヤ・パールをプレイして、さらに今回、ひととおりプラチナをプレイしましたら、いくつか気になることがあったんですね。
たいていは、ダイヤ・パールの時とは微妙に変更されている設定とかシナリオに関係して、疑問が発生していたわけで、そういうのはプラチナのシナリオが終了する頃には解決ができていました。

でも、いくつか残っていたりするんだ。
(たぶん、どうでもいいことなんだろうと思うんだけれどねぇ。)



1つは、森の洋館の2F、右側手前の小部屋にある書物(?)を調べると表示される内容でして、


     古びた本に書きなぐったあとがある・・・・・

     あんな えたいのしれ・・・   ・・・・・・に
     モ・・・を もっていかれる とは・・・・・・

     後は、真っ白だ・・・



というものですね。

最初、「モ・・・」って、なんだろうと不思議だったのですが、ロトムのフォルム・チェンジに関する特別配信を受けて、ハクタイのギンガ団の建物にある「隠し部屋」に入ることができるようになってから、わかったような気分になっております。

この「モ・・・」って、モーターでしょうか?

ロトムというのは、モーターにこだわりがあるポケモンであるらしいことが、隠し部屋に置かれているノートに書いてありますので、ロトムが出現する森の洋館でも、モーターになにかやらかしたことがあったんじゃないかと考えております。

でもなぁ、森の洋館でロトムが出てくる場所って・・・TVでしょ?
TVとモーターという単語が私には、すんなりつながってくれないんですけれどね。笑
モーターにもいろいろあるはずなんですが、どうも私の認識では、電動機つうか、原動機つうか、ズドドドド・・・・と動きそうなものがモーターという感覚があるのかな?





もう1つは、たぶんゲーム内では、答えが見つからないんじゃないかと思っているセリフです。

リゾートエリアに別荘を入手すると、幼なじみのライバル君が
「おまえが別荘を持っていること、皆にいいふらしてこようっと。」
と、飛び出して行って、まぁ、あっちでもこっちでも言いふらしたらしく・・・・・・
   (四天王とチャンピオンがいる場所まで言いふらしに行ったらしいよな、うん)

いろんな人が、訪問してくれるんですよ。

中でも、ポケモン集めのヒントになるセリフを2種類しゃべることになっているからか、わりと頻繁に訪問してくれる博士なんですが・・・

こんなセリフを言うことがあります。



アイツって・・・・・・だれ



気になりましてねぇ。

どうでもいいことなんでしょうけれど。

正直この別荘に並べてある家具って・・・不思議っぽいんですよね。
天蓋付きベッドに、白いピアノ、シャンデリア、すばらしい名画、あやしい(?)ポケモン像・・・
「あの部屋に似ている」って、どんな部屋だったんでしょう。

だれか、公式見解をスッパぬいてくれないかなぁ。




もどります



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送