ポケセン東京の誕生日ヒトカゲ



いままで、ポケセン東京には、何度か行ったことがあったのですが、その一角で、お誕生日である来店者のために、なにやら特別のイベントがおこなわれている・・・ということを見知っていたんですね。

どうやら、お誕生日を中心にして、前後3日間にポケセン東京に行くと、誕生日おめでとうのアイテムがもらえるのであるとか・・・
このサービス、ポケセン名古屋とかでは行われておりません。
東京限定みたい。

浜松町(ポケセン東京は、山手線・浜松町駅のすぐ近くです)に行くことが簡単である地域に住んでいる人は年に1度、チャンスがあるわけですけれど、これが愛知県在住となると、いくらポケモン・ファンであっても、ちょっと無理があります。
今回、クラス会で上京する予定が、偶然にも私の誕生日だったんですね。
これは・・・・・ぜひとも行かなければなりません。


実は、クラス会でも、この件がバレてしまい
懐かしいクラスメートから、ハッピーバースディの合唱をプレゼントされてしまいました。
この歳になると、どっちかというと誕生日というものは
忘れておきたい存在なのですが・・・・・・・・
それを利用して、なにかがもらえるとなると
ちゃっかり、もらいに行くあたりが・・・現金な性格じゃのぉ・・・・・・・汗



なお、2008年12月26日から、ポケセン横浜でも
お誕生日来店記念のサービスがスタートするそうです。
内容は、ポケセン東京とは異なっているということ。



ポケセン東京のお誕生日イベントというと、3つありまして、1つは、スタッフの人とポケモン・バトルができるというもの。
このバトルは、大画面に映しだされて他の来店者にも見学ができるようになっております。
人気があるイベントのようで、土・日などの場合、あらかじめバトル時間を登録しておく必要があるくらいです。
さすがにそこまで時間に余裕がありませんでしたから、これは遠慮することにいたしました。

正直、自分のおたおたしたポケモンバトルを不特定多数の前にさらす自信がなかったからなんですけれどねぇ。汗


2つめは、記念のジャンボ・カードダスがもらえるというもの。



一番上にある「○○のピカチュウ」という○○の部分には、受け渡し場所で、自分の名前を書き込むことになっています。
  (写真↑では、青いスタンプおもちゃが乗せてある部分です。)
この記入で、世界で1枚しかないカードということになるという設定みたい。


3つめは、ダイヤ・パール・プラチナのいずれかのソフトに、特製のヒトカゲが1体プレゼントされるというものです。


誕生日プレゼントをもらうためには、
公式に誕生日であることがチェックできるアイテム
(免許証、保険証、パスポートなど生年月日記載がある物)
を持っていくことと、特別配布を受け取るための
ポケモンソフトが必要です。
ソフトがなくても、ジャンボカードダスはもらえるでしょう。




こちらが、誕生日記念のヒトカゲ君

なぜ、ヒトカゲなのか・・・というと
たぶん、ポケセン東京のイメージ・キャラ3体のうちの1体だから
・・・じゃないのかなぁ?

レア・アイテム「しあわせタマゴ」を持っているあたりがにくいね



スタッフのお姉さんが
「ヒトカゲを受け取ったら、技を見てください。メッセージになっています。」
と言っておられましたので、あぁ、これは記念品として保存するものであって、うっかり育てて「技」を変更しちゃ意味がなくなるポケモンなんだろうなぁ・・・と思いまして、各種こだわりを捨てて、すんなり受け取りをしました。




「技」画面を確認いたしましたら

んがえし
ざめるパワー
んこうせっか
おぼえ

でした。なるほど、「おめでとう」ということですか



かくて、名古屋在住ポケモンファンといたしましては、ちょっとレアなプレゼントをポケセン東京からいただきまして、しあわせな誕生日だったのであります。

来年は、ポケセン横浜に行くチャンスを作ろう・・・・・・ってか?




もどります




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送