なみのりピカチュウ もらってきました



10月25日に知人の結婚披露宴にまねかれまして・・・横浜に出かけたんです。


で、それが終わってから、さっそく「みなとみらい線」に乗りまして・・・ランドマークプラザに直行!
2008年10月10日に、「おひっこし」をしたという、ポケセン横浜に行ってきました。



今までと同じ、ランドマークプラザ4F内でおひっこし・・・
という話だったのですが、
さぁて、どこにあるのかな?・・・と
迷う心配は皆無でした。

だってさぁ、超ビッグサイズの、ペリッパーがピカチュウくわえて
ふきぬけ上空に飛んでいるんだもん!!


目標、あのへん!・・・ってなもんだ。



近くまで行ったら、通路に少なくとも高校生以上の年齢じゃないかな・・・と思われる人たちがゾロゾロしています。
小さな子供たちが集まっているのなら、お店の性質上納得なんですが、なんかポケセンの前らしくないなぁ・・・と不思議な気分。

見るとね、ダウンロード・サービスのコーナーが、お店の外側にあるんです。


実は、今回、ポケセン横浜の「おひっこし記念」に、なんと、なみのりピカチュウがもらえる?!という、大サービスが企画されまして・・・・・・・これを伝え聞いた横浜にあまり近くない場所に住んでいるポケモン・ファンの中には、
「横浜だけ、ずる〜いっ!!」
と叫んだ人が多かったんじゃないかなぁ。

さらに言わせてもらうなら、同じ2008年の夏に、やはり「おひっこし」をしたポケセン名古屋がある近くに住んでいるポケモン・ファンにしてみれば、
「なんで、横浜だけダウンロード・プレゼントがあるんだよぉっ!!」
状態ですね。苦笑

     ポケセン名古屋のおひっこし記念にも、ミニ・アイテムのプレゼントはあったのですが
     なみのりピカチュウのダウンロードとなると・・・そっちのほうがいい・・・という感じ。

     ポケセン横浜、なみのりピカチュウのダウンロードは、2008年11月3日まで。





前回まで、ピカチュウ・ゴンベ・キモリがポケセン横浜の3体だったのですが
おひっこしを機会に(?)マナフィとナエトルに変更。

横浜とマナフィの組み合わせは、納得かな。



正直、私も、「同じひっこし条件なんだから、名古屋でも記念ダウンロードがあったらなぁ」・・・と思った1人だったものですからねぇ、この特別配布期間中に、結婚式を挙げて招待してくれた知人!!あんたは、えらいっ。
これなら、堂々と「ついでにポケセン横浜まで」行ってこられるじゃぁありませんか!

    実はポケセンがメインだっただろう・・・という指摘はしないで下さいね。


家中のダイヤ・パール・プラチナ・ソフトを集めまして、持っていったんですね。
1本のソフトに1体、なみのりピカチュウがもらえる「ふしぎなカード」がダウンロードできるというサービスなんです。
お買い物をしなくても、もらえてしまう。太っ腹。笑
ただし、ダウンロードは、自分でやってね・・・ってわけ。

土曜日とはいえ、すでに日が暮れてからポケセン横浜に到着したものですから、ダウンロードの場所には、わりと年長のポケモン・ファンがつめかけていたということだったんでしょう。




ためしに、ゲーム内のお店で緑の服の特別係員さんから受け取りをしたら
このなみのりピカチュウ君、レベル40でした。

わりと微妙なレベルですね。
40あれば、パッと見た感じだけで個体値の高さも予想できます。
性格を見て、パラメータを見て・・・
よさそうな個体が出たら、さらに細かいところまで
チェックを入れるプレイヤーもいたりするのかな?



で、せっかく出かけてきたんですから、「おひっこし記念」アイテムとか、おみやげになりそうな物がないだろうかと、店内に入ったところ・・・・・・・

ひっこし記念品があふれておりました。

時期的に並んでいるハロウィーン企画のアイテムより、おひっこし記念アイテムの方が多かったよ。

記念イラスト(?)のノートに、クリアファイル。ストラップ。新しい3体のピンバッヂ。そして・・・




ぬいぐるみまであった!!



う〜ん、なんか、ポケセン横浜、めっちゃくちゃ力はいっておりますなぁ。

船長さん帽子なんか、かぶっちゃって、かわいいぞ、ピカチュウ。


名古屋のおひっこしじゃ、記念ぬいぐるみ無かったもんな。
と言っても、きしめんだの、海老フライだのを持ったピカチュウじゃ、ぬいぐるみにならんか?




もどります



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送