ローン返済街道一直線



ゆったりのんびり、どうぶつ達が住んでいる架空の村で生活するゲーム・・・・・とはいえ、タンスとソファを置いたら、いっぱいいっぱい・・・という四畳半もビックリという狭い家では、いかにもなっさけなくて・・・

いそいで、最初の住宅ローンを返済し、もうちょっと広い家に改築。
でも、やっぱりそれも狭くって・・・
ローンを返済して、またも改築。

なんつうか、延々とローンに追われることになるのが、毎度毎度のどうぶつの森シリーズ・スタート状況だったりします。
今回も、まるっきり同じことをやらかしておりますな。
もっと他の楽しみかたを知らんのかねぇ、私は。笑



とりあえず、自分の村の特産品以外の果物をあちこちに植えて、収穫できるようになるたびに、えっちらおっちら集めまくって、たぬきちさんのお店に売りに行く。
通常プレイは、午後4時以降の夕方〜夜間にして、釣り三昧。
いや、冬季は夜の釣りで、結構売値のいい魚がゲットできるものですから・・・
うん、つまり釣っては売りにいくわけだ。
生活がかかっている釣りなんですよ。



がんばって、走りまわった成果があったのか、ようやく自分の家のローンを終了いたしました。




積雪シーズンのお楽しみはゆきだるま作り。
うまくバランスをとって作ると、非売品家具が1点もらえる。

話かけると「おしゃべり」をする謎のゆきだるまくん。
こんなセリフを聞いてしまうと、ジ〜ンとなっちゃったじゃないか!!




時間ずらしプレイをしているため、ちょっぴり現実の世界より未来にある私の村は、すでに1月。
2階はクリスマス・シリーズ、地下室はゆきだるまシリーズが並び、1階はパチンコで撃墜した風船からでてきたマリオ家具が並んでおります。
なんつうか・・・金がかけられていませんな。
アカデミー評価は20万点突破で、すでに15万点の記念品は入手ずみ。

でも、ここで問題が明らかになってきた。



街のいなり家具がね・・・ちっとも「本物の名画」を売ってくれないんですよ。



いままでのシリーズでは、風水を考えた家具配置を心がけていると、いなり家具で「本物の名画」がでる可能性が高くなる・・・ということだったのですが・・・・・・・。

それなりに、風水ポイントを考えてセッティングしているにもかかわらず、ダメっぽいんです。

この話を娘にしたところ、興味ある発言がとびだしてきました!

「他3名の家の風水ポイントは、どうなるんだろうか?」



1つの村には、4軒のプレイヤーの家があります。
1つは私のメイン・キャラ。
1つは娘のプレイ・キャラ。
残った2つは、イベントアイテム収集のためのキャラが住んでいるのですが、そっちの家は、ローンも家具も、ほったらかしだったんですね。
当然、風水も完全無視でした。

娘の意見では、プレイヤーが住んでいる以上、全部の家の風水ポイントがいなり家具に影響してきたりしないだろうか・・・ということなんです。
1人だけが風水を考えて家具を設置していても、他の家がめちゃくちゃな状況であれば、いつまでたっても「にせものの名画」がはびこることになるんじゃないか・・・というわけ。



う〜ん、どうなんだろう。
そんなことを言われてしまうと、気になっちゃうじゃありませんか。

なんか、ありそうな話ですしねぇ。



というわけで、またも、家の改築がスタートいたしました。
いままで放置されていたイベントアイテム収集キャラが住む家の床面積を大きくして、赤・黄・緑の家具を設置しまくろう・・・という計画ですよ。

当然、またも発生するのは、ローン地獄。汗

あぁ、果樹園経営と魚釣りの毎日か・・・・・・・・

優雅な生活は、だいぶ先の話になりそうです。





今回、通信でおでかけしてきた他の村のプレイヤーさんが
たぬきちさんのお店で買い物をしなくても
デパートができるシステムになっていたんですね。
知らなかったので、ちょっとびっくりしました。

Wiiがネットにつながっていない環境のプレイヤーさんも
これで安心できるというものです。

あ、でも、通信プレイは楽しみたいので、
このゲームをプレイしていそうな人たちに声をかけてみようと思っています。






もどります




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送