ちょっと生活に慣れてきました



「街へいこうよ・・・」の生活・・・Wiiで使用するコントローラーにとまどいがあったのですが、ようやく慣れてきた感じです。

手に装備して使用する生活必需品(スコップ、釣竿などのこと)というのは、いちいちメニューを開かなくても十字キーで装備チェンジできる・・・・・ということをどうぶつさんから聞きまして、ようやく

ゲットするためには、装備の変更行動が必須


になる、虫を何種類かつかまえることに成功しました。

ダンゴムシ、ムカデ、ミノムシ、オケラ、このあたりは比較的のんびりとプレイしていても大丈夫なのですが、難敵のハチは、たぶん、十字キー装備ができなければ、私にはゲットできなかったよ。






初登場の魚や虫がいろいろいるようです。

エイというのも、今回が最初ですね。

この、釣り上げた瞬間のコメント・・・クサいジョークが多いのですが
なぜか最近、横から見ている非プレイヤーの息子に好評だったりします。

どうやら息子は、オヤジ・ギャグ(はずしタイプ)一直線になりそうで
少々、不安になります。




リアルタイムそのままでプレイすることにこだわる人も多いゲームなのですが、私は、別のシーズンに予定されているイベントなどを、さっさと体験したくてたまらない人なんですね。

で、悩んだあげく、どんどん時間をすすめることにしてしまいました。
とりあえず、すすめるのは翌日、翌日、翌日・・・・・・・というやり方なのですが。
   (これを1年分プレイしたら、後は、リアルタイムにもどして楽しもうという計画です。)

現時点で、我が村は、12月の中旬です。
ちょっとずつ、未来に時間がジミ〜にズレていっております。笑

問題は、こういう時間ずらしをしている村の場合、通信でおでかけしようとした時に困ったことが起きないか?・・・・・・・という点ですね。
白カブを持っていたりしたら、確実に腐りそうですが、それ以外になにかが起きるようなら、通信は、だいぶ先になりそうです。
まぁ、GCの時も、DSの時も、時間ずらしの村にお出かけしても、ほとんど問題は発生しなかったんですが・・・今回は、どうなのかな?





ちょっと早めに誕生日を祝ってもらいました

この歳になると・・・忘れていたい日だったりするんですが・・・
もらえるものは、もらうんだよ!





もどります




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送