いろいろ復活がうれしい



今回「街へいこうよ・・・」では、e+時代に存在して、DS「おいでよ どうぶつの森」で消えてしまったイベントとか、家具などがいろいろ復活しているようで、うれしいです。



ひさしぶりに、フランクリンさんを追い掛け回して、ハーベスト・シリーズを集めさせてもらいました。


フランクリンさん:
11月の第4木曜日に行われるイベントで、村に招待されるゲストの七面鳥。
ただし、このイベント、感謝祭(サンクスギビングディ)にあたるもので、
ゲストというより、メインディッシュにされそうな話です。
当然、ヤバいと感じた彼は、食べられないように村中を逃げ回り
その隠れている場所に「ナイフとフォーク」をもっていけば
非売品「ハーベスト・シリーズ」をランダムで1品もらえることになっています。
家具10種、壁紙と絨毯、合計12品目をコンプするのは、大変だったりする。

感謝祭というのは米国・カナダの祝日。
米国では11月の第4木曜日、カナダでは10月の第2月曜日。
開拓者が初めて収獲を得て神に感謝したことを記念したのが始まり。
・・・・・ということなので、ゲームでは米国の日程になっておりますね。
e+で登場したのですが、DS版では存在しなかったイベントです。



私の村には、普通に使用されるマイ・キャラが2名と、物集め専用で作られたキャラが2名住んでいます。

私が先にスタートして、家族がそれに続いたのですが・・・
どうぶつさんから、他のキャラについて話が出ることがあるんですね。

○○○さんは、釣りが好きである・・・とか、虫取りが好きである・・・とか。
相手のキャラが、その時に熱心にプレイしていた内容なんかがセリフに出るみたいです。

でも、一番最初にこれを聞いたときは・・・



無一文あつかい。

そりゃぁ、プレイをスタートしたばかりであれば、無一文だったのがあたりまえなんですけれどねぇ。
こう、きっぱり言い切られると、思わず写真のシャッターを押してしまいますよ。




もどります



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送