オーロラを見ました



リアルタイムより、ちょっぴり未来に進んでいる私の村。

ある日、どうぶつさんが耳慣れないセリフを言いました。



アレって・・・なに?


この種の生活ゲームは、あまりネタばれになると日々の驚きが少なくなりますんで(?そうかな?)、発売前にゲーム情報の発表を極力見ないようにしていたんですよ。
ですから、アレというものが何なのか、さっぱりわかりません。

気になるじゃんねぇ。

さらに、会話をつづけていきますと、

「見ようと思って見られるものじゃない。」
というセリフも出てきました。
ということは、日時が決まっているイベントではなくて、ランダム発生のイベントなのでしょうか?

「夜に寒くないように着こんで、空をみるんだね。」
という話も聞きだしました。



・・・・・・・・う〜ん・・・・・・・・・



特別に寒い日なので、この絶妙な量の積雪がある村なら、ダイヤモンドダストくらい見られてもよさそうなんですが・・・そういうのって、空を見上げるもんじゃないですな。






私のお気に入りキャラクター:喫茶「鳩の巣」のマスター
今回も、常連になると無愛想だったセリフが変化してきます。
最近は、他の客には出さない特別の豆を使ってくれるようになりました。

なによりうれしいのは、今作では、ここがハニワの預かり所になっていること。
1種類1品に限りますが、手持ちにハニワを入れて話かけると
倉庫に預かってくれることになっております。
必要な時は、いつでも取り出し可能。

非売品なのでコンプリートしたいのに、保管場所に困るハニワ。
このサービスは、コレクターにとっては、非常にありがたいです。




どうにも気になりまして・・・夜にしてみました。

まず、夜って何時よ?


虫や魚の出現時間帯に、朝とか昼・夕方・夜・深夜・・・と、いろんな区切りが存在しているゲームなのですが・・・このイベントの具体的な時間帯がわかりません。
しかたがないので、21時にしてみたんですな。

でも・・・特別変わったことがあるとも思えない。

そのまま、だらだらと時間が経過していきまして・・・・・・

なにか、あるんだろうか・・・・・
なにか、あるんだろうか・・・・・
なにか、あるんだろうか・・・・・

何度も、何度も、村のあっちこっちで夜空を見上げていたのですが・・・・・・・・。



ある時、手が止まりました。



凍えるような冬の夜空に、カーテン状のオーロラ!



夜間撮影なので、この光の芸術品をそのまま残すことはできないのですが・・・実物は感動!!でありました。

冬季であること。
夜間、晴天が予定されている日であること。
う〜ん、他にどんな条件があるのかわかりませんが、もしも、どうぶつさんのセリフに
「今日は特別に寒いから、アレが見られるかもしれない。」
という主旨のものが出てきたら、ぜひ、その夜のプレイを期待してもらいたいです。




もどります



 
追記:
「アレが見られるかもしれない・・・」というセリフなのですが・・・
聞いた夜に、流星群が発生するというパターンもあります。
短時間に流れ星がいくつもいくつも見られるという夜ですね。
これも、ランダム発生なのか、条件はわかりません。(晴天であることは必須)
こちらも、なかなかみごたえのあるイベントです。




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送