ウカムまで終了  12月のリアル集会所 その2



今回、私がクラス会のため上京する・・・ということになって、出掛けに娘がボソボソっと言ったんです。
「私のPSPを、預けておくべきかどうか・・・悩む。」
って。

上京したら、どうせ他のことをほっといて、モンハンの集会所に入り浸るであろうことは、読まれておりましたからねぇ・・・汗。
かぁちゃんだけ東京に行って、ハンターランク8になって、森丘に行けるようになるのはズルイ!!・・・ってことだ。



で、彼女のPSPを持ってきたわけですよ。
1日目(麦の会)で、としさんの協力を得て、まずは自分のデータを進めて、2日目で、Cazさん&としさんの2人がチームにいれば、きっとランク8にしてもらえるだろう。ここで娘のPSPに変えて、彼女のキー・クエストを少しでも進めることができれば、なによりのみやげになりそう・・・という計画だったのですが・・・

つい、ずうずうしくも
「一緒にやります?」
って娘のPSPをポロックさんに押し付けてみたら、快く
「やりましょう!」
と、娘のデータでクエストに参加してくださることになり、大ラッキー!!
    言ってみるもんだね。
気が付いたら、2時間たらずで私も娘のデータも、ランクが8になってしまっていたわけです。



私たちの認識だと、2時間プレイする・・・ということは、クエストが2回できるという話でして・・・。
    ほら、クエストの制限時間って、普通50分ですから。
50分間、どったんばったんとバトルしまくって、勝利できれば万歳三唱。
がんばったあげく、時間切れで敗退するのも再三再四。

モンスターを倒すだけなら5〜10分という実力者とは、基本感覚が違っていたようです。



ですから、この夜、フトンに入っても興奮がぬけきらないのか、目がさえちゃって眠れないんですよ。
明日は、ハンターランク8になってからのキー・クエストに出かけることになる・・・それって、そもそもターゲットは誰よ?

そこまで進むことを予定しておりませんでしたから、こそこそっと集会所のおねぇさんのところに行って、どんなクエストがあるのか聞いてみたのですが・・・
なんか、どっちを見ても、強そうな名前が並んでいる。

一人で行けそうなクエストと言えば、素材集めツアーと、イャンクック?(たぶん、ミニ・クックが出てくるのだろうと予想した。笑)くらいのもの。
後は、どれがキーでも怖そう。
Gでなくても、上位で苦戦した相手ばっかしじゃん!!

う〜〜むむ・・・・・・・



ためしに、イャンクック?のクエストに行ってみたんですよ。
     フトンの中で・・・・・・・大笑
そうしたら、予想どおり、出てきたのはミニサイズのクックだったのですが・・・これがミニと言ってもGミニということで、つおい!!

うっかり避けそこなうと、あの体型なのに、どっか〜んとダメージが取られてしまいます。
ちょろっと空中に舞って、降りてくると、たかがしれていそうな状況に見えるのですが、風圧がすごくて、接近しようにもひるんでしまったりして・・・。
まじかよ。
ど〜すんだ、明日?

考えるまでもなく、薬草、アオキノコ、はちみつ集めをして、回復薬の類を大量調合していたのでありました。汗




もどります




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送