ウカムまで終了  12月のリアル集会所:その1



6日〜7日と大学時代のクラス会目的で上京しまして・・・

なんか、主目的のクラス会より熱心にモンハンのリアル集会所を楽しんでまいりました。

     クラス会の幹事さん、ごめんなさい。
     クラス会は、もちろんとっても楽しかったです。
     それ以上にインパクトの強い集会所だっただけです、はい。



6日は、ポロックさんにおさそいを受けまして、麦わらさん主催:八王子のオフ会「麦の会」に飛び入り参加。
どんなゲームでも、どんな分野でもいいから、いっしょに楽しんでしまおう・・・という主旨のオフ会みたいでした。

ここで、としさんと、もう1名強い助っ人さんが
「モンハン?まっかせなさい!」
とばかりにキー・クエをがんがんクリアしてくれまして、ハンターランクがあっさりと8

なんつうか、毎回のように私の出現ポイントが秘境だったり、主戦場から遠方のエリアになっておりまして、あたふたとかけつけた頃には、いつも終了直前・・・・・という、役立たずを絵に描いたような状況を繰り返してしまいました。
まぁ、現場にいたところで、役に立ったとは思えないんですけれどねぇ。
むしろ、いろいろ無様に避け損なって3オチつうはめになる可能性を考えると、じゃまにならんだけよかったのかも?

なにしろ、ギルドカードを確認したら、どのクエストも「5分以内にクリア」だったもんなぁ。
かけつけたら終了・・・不思議じゃないです。

   もうちょっと、迷わず駆けつけろ!方向音痴!!・・・という指摘もありそう。涙

私が50分バトルしても、勝てない相手だったのにさ。5分以内・・・
あのね、ペイント弾なんかろくに使わないんですよ。
相手が逃げる前に終わっちゃうから。
・・・これが実力の差っちゅうやつですわ。



出かけてくる時には、2日間でランクが8になったら、森丘に素材集めに行けるようになるから、8にしてもらって帰りたいなぁ・・・と思っておりましたのに、1日目で目的あっさりクリアでした。

おまけに、私が娘からあずかってきた(押し付けられてきた?)データをポロックさんがプレイして参加してくださったので、娘のデータもいっしょにランク8です。
2人分の緊急クエスト「絶影」がクリアされた瞬間、なんつうか・・・
「あぁ、終わった・・・」
ってな気分でした。



この後、メインの「クラス会」に出席して、さらに翌日7日には、Cazさん、unyokoさんたちともオフ会を楽しもうっていう予定なのに、最初の2時間足らずで


真っ白に燃えつきとって、どぉ〜する?!



いや、でもね、あんまし事が順調に運びすぎると、そんな感じになるもんですよ。



クラス会の会場へ移動しながら、Cazさんに
「ランク8に、してもらいました。」
と現状確認のメールを出しましたら、
「じゃ、明日はランク9ってことで。」
と、サラっと返事が返ってきまして、あぅうぅ・・・・・状態でした。



この日の泊まりは、単身赴任中の夫のアパート。
まずは、なにより先に、明日に向かってPSP2台の充電。笑

ゲーム機並べて、いったい、なにをやっとるのか・・・と夫に質問されまして、どういうゲームで何をやろうとしているのかを説明しました。
できる人には、あたりまえにできることが、できない人には、努力だけではできない限界がありそう・・・ってゲーム。
私と娘は、できないタイプの人。
普通ならば、できないタイプの人は、おきざりにされて、そこであきらめることになるんだけれど・・・
最大4人が協力して強敵モンスターに立ち向かえることになっているので、うまい人のサポートを受けてクエストを攻略できれば、できない人も高みをめざせる・・・というゲームを楽しんでいる・・・つったら・・・

「社会の縮図だなぁ。」
と言われてしまった。

そ・・・そうなのか?
だとしたら、私と娘は、助太刀をたのめば力を貸してくれる人が何人もいる「いい社会」に存在しているみたいです。




もどります



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送