そのへんが実力



知人の結婚披露宴に招待されたのをいいことに、横浜ポケセンで特別配布のダウンロードはするわ、せっかくの休日だというのにCazさんをひっぱりだして、緊急のアカムと眠鳥をやっつけてもらうわ・・・
おばはん、強い!・・・(なにが?!)・・・を実践してルンルンと帰宅した私だったのですが・・・・・




行けるようになったは、甘くなかったのな。




「Gがこんなにすごいなんて!!」
という、某ガンダムの中のセイラさんのセリフが、何度も何度も頭の中をいったりきたりしております。


ガンダムの中で言われたGは、重力関係です。
別にセイラさんは、初出撃でババコンガ亜種とか狩りに行ったわけじゃありません。
あったりまえですけれど・・・・・・




なにしろ最初なんだから、だいそれたことなんか、これっぽっちも考えず、常識的に素材集めに出かけて行ったら、出会い頭のイャンクックにつっつきまくられて、なぁんにもできず、あわてふためいで逃げ帰ってきた・・・という体たらく。

考えてみたら、エリア移動が成功して逃げ切ったンだから、そのままクックがいない場所で素材集めをやってくればいいはずなのに、ビビってチケットほうりこんで帰ってきちゃうあたりが、初心者じゃのう。
自分でも、あきれるわ。




でね、これじゃいかんと、防具を新調いたしました。

組み合わせで発動するスキルなんか、まずはいっさい無視。
現時点で造ることができる防御力が高くなりそうなものを3つ造りました。


3つ:
下位でも上位でもガノトトスを大の苦手とした私のために
CazさんがGのキークエストであるガノトトスをクリアしてくれていたんです。
それで、防具用素材がいくつか入手できておりました。


それに、いままで持っていた防御の高そうな装備を加えて、とりあえず硬い状況にしようとしたんですね。
下位上位のクエストを繰り返しながら、農場通いをしておりましたら・・・・・

猫飯スキルで「弱いの来い」が出たんですよ。



これは・・・・・・もしかして、Cazさんの好意に応えるのは今しかないゾ!!・・・・・・・という天の声かもしンない・・・と思ったんだ。



ネコートさんの村上位緊急クエスト、旧砂漠でモノブロスとモノブロス亜種を討伐するクエストがもう1ヶ月以上、やってもやってもクリアできていなかったんです。

地面にもぐる相手っつうのは、モノブロスといいディアブロスといい、苦手なんですよ。
(ハンマーにとって、蟹は得意・・・のはずだそうですが、私はもぐった蟹の突き上げにも毎度泣いている。)




モノブロスならね、特別のスキルは必要なさそうに思ったものですから・・・
回復アイテムを持てるだけもって、出かけていきました。
前回との違いは、着ているものの防御力が上がっていることと、「弱いの来い」だけ。




先に見つけたのは、普通のモノブロス。
ひさしぶりに会ったのだけれど、なんかやたら強く感じまして・・・頻繁にもぐるは、音爆弾を投げる間もなく、つきあげくらうわ・・・せっかちなヤツだったんだろうか?

いままでなら、たぶん耐えられなかったと思うんだけれど、防御力のUPは大きかったです。
キャンプ送りされる前に回復できましたから。
なんべんも逃げられたのですが、幸いなことに、追いかけて行った経路にもバトル・エリアにも、もう1体の亜種がおらず、邪魔の入らない追撃でついに撃破。

時計を見たら、15分ランク。
おぉっ?!絶好調!!  (←時間切れ失敗を何度も何度もやっておりますんで・・・)
ただし・・・回復アイテムは少々不安だったんだな、うん。笑

でも、ここで支給品到着。
急いで取りに行って、隣の砂地エリアに出たら、亜種が待っておりました。
これが不思議なくらい、もぐった後、オトモをねらったんですね。

かくて、実に何度も幸運に助けられまして・・・ついに「目的達成」の文字を確認!
思わず、


勝った、勝った!!


と大声だしたら、TVで「キャプテン・レインボー」をプレイしていた娘に、何事かって目で見られちゃった。

「だれに勝った?」
「村上位、緊急のモノブロス。」
「まだ、そこか・・・・・」
「・・・・・・・。」


娘の村クエも、ちょうどそのへんでストップしているんです。
つまり、せっかくGにしてもらった私がノタノタやっていたんじゃ、
彼女との集会所バトルも、先に進めないってことですな。
とっとと強くなれってか。きびしいニャァ。


まぁ、そのへんがオバハンの実力だって。
いっくらGに行けるようにしてもらったからって、1週間やそこらで、ドカ〜ンと強くなれるようなゲームだったら、今まで苦労していないっスよ。

これで、ちょっぴり新しいクエストの参加資格ができましたんで・・・ぼちぼち進めていこうと思っております。
まずは、ガブラスを20狩って、イャンクックの乱れうちとかにチャレンジして・・・・・あれ、なんか、私って細かめで数稼ぐクエストばっかりやっていたりする?




もどります



蛇足というか、今回のオチ

クエストクリアの報酬画面の後に、モノブロスの金冠がついてしまいました。
・・・・・・・・・・。
強いのが来てたんじゃん?!

Cazさんの好意は、そのものズバリ結果を導いてくれたのですが・・・
どうやら、猫飯スキルの方は、あんましあてにしちゃいかん・・・つうことらしかったです。




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送